我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

先日 春の健康診断のお知らせがきていたので

頑張って

5頭連れていってきました

P1190062_convert_20170310192208.jpg

いつもなら1週後くらに

「検査結果きてますよー」って 電話がくるだけなんですが

今回は検査3日後に 電話がかかってきて

「お話が・・・」って



今年 14歳と13歳になるもなかあんず

甲状腺ホルモンと腎臓の数値が悪く・・・

腎臓に関しては 

「そろそろ 療養食を試していった方がいいのでは」って

言われました。

取りあえず このお二方は手作り食をやめ

P1190074_convert_20170310192813.jpg

P1190065_convert_20170310192248.jpg

こんなもの 準備してみましたが

あんずがお気に召さず・・・

すっごく時間をかけてイヤイヤ食べてるので

色々勉強中です、母が。




目も少し白くなってきたので

白内障の目薬も始めたのですが

点せない



あんずもなか

目薬に向かって飛んでくるのです

で 

目薬が落ちた瞬間 口に入ってしまうんです💦

ただでさえ腎臓が悪いのに

この上 異物まで入れてしまっては・・と思い



犬生 初めての口輪


P1190066_convert_20170310192907.jpg


めっちゃ 怒ってます


こんな姿 

あんずを溺愛してる主人にはみせられません


もなかなんて 鼻が低すぎて

口輪できないし💦💦





P1190067_convert_20170310192951.jpg



あんずが気が狂ったように怒るから

お転婆しゅりが 怖がって




P1190070_convert_20170310192610.jpg



部屋の一番すみのソファーの上で

こちらに背を向けて

小さくなってます💦

それも

パピヨンのクッションの前で(笑)




P1190071_convert_20170310192651.jpg

笑っちゃいけないとこなんですが

あまりの可愛いさに大笑い

母の負け~


P1190072_convert_20170310192730.jpg
神ちゃま
早くあんちゃんの怒りが
終わりまちゅよーに・・・




先生に

「1日3回 3週間以内に使い切ってね~」って

言われたけど

1日3回もこんな事できないし

1回点すだけで 無駄に使ってるし・・・

あっという間に無くなるし・・・


目薬 挫折しそう。。。





2017.03.10 / Top↑
去年のことですが

友達が体調を崩して ニャンコを手放す決心をして・・・

里親さんを探しました。


もう8ケ月過ぎてた頃だから

仔猫のあどけなさは失くしていたけど

それでも あやめちゃんの写真を見て

一目ぼれしてくれて・・・


ニャンコと初めて一緒に暮らす方だけど

ニャンコとの生活に 何のアドバイスもできない私だけど

運命の出会いがありました。


初冬の事です。


あやめちゃん

20170308213545_convert_20170308215648.jpg

今の里親さんに慣れてくれるか

とっても心配しましたが

すぐゴロゴロ スリスリしてくれました~




そして

あやめちゃんの妹分が出来たそうで

里親さんが写真を送ってくれました




20170308213513_convert_20170308215630.jpg


始めは あやめちゃん

めっちゃ怒っていたけど

1週間もたたないうちに




20170308213445_convert_20170308215612.jpg

もう こんなに仲良し



20170308213417_convert_20170308215557.jpg


あやめちゃん

避妊手術してるし

赤ちゃん産んだことないけど

母性本能全開で お世話してるんですって




20170308213349_convert_20170308215541.jpg



すごいね~

人間も見習って欲しいですよね




20170308213611_convert_20170308215703.jpg



ニャンコの譲渡は初めてで不安がいっぱいだったけど

こんなに幸せになってくれて

ホントに嬉しい。




本来なら 

あやめちゃんの保護主さんにお返しするのが筋だったけど

私を信じて 私に託してくれて

感謝してます。






あやめちゃんの里親さん

「あやめは招き猫なんです。

あやめが来てからいい事ばかり。

何より あやめが一番」って 言ってくれてます。



あやめちゃん

色々大変な事もあったけど

このおうちに来るための 道のりだったのかな。



これからも  よろしくお願いします



2017.03.08 / Top↑
名古屋市動物愛護センターでの譲渡会、

無事に終りました。

愛護センターで開かれる譲渡会は、

ともnetの以外にも、

他のボアンティア団体さんと一緒に

譲渡会をやらせてもらえます。




P1190049_convert_20170307193248.jpg


P1190048_convert_20170307193204.jpg


午前中は お客様もまばらでしたが

午後からは

P1190059_convert_20170307194503.jpg

とっても賑わいました

ありがとうございます





始終まったりなりえちゃん

P1190050_convert_20170307194040.jpg

子供たちは それぞれ幸せを掴んでいったので

今度はママの番ですね~




笑ちゃん

P1190052_convert_20170307194123.jpg

センターの職員さんに

「可愛いくなったねー」って 言われてました





悟空様

すいません・・・写真がブレブレでした

やっぱり プードル

めっちゃ元気元気

プードル好きじゃない人でも

悟空をみたら 

笑顔になってしまう魅力満載の預かりブログを見てください





ソレイユちゃん

P1190058_convert_20170307194422.jpg

肥満細胞腫が見つかり

これから治療に入るため 

少しの間 募集を停止します。

またすぐに 

元気なソレイユちゃんに会えると思ってます。





応援に来てくれた絵夢ちゃん

P1190056_convert_20170307194941.jpg


あっという間に卒業して行ったので

私は「はじめまして!」でした

パピヨン 人気かな(笑)




お天気も良かったので

外の庭?広場?でランチしてたら


カリンちゃん
P1190053_convert_20170307194212.jpg
「おばちゃん 何食べてるの?」って


デンデ君
P1190055_convert_20170307194255.jpg

お外で大好きなパパと一緒で

ご機嫌さんでしたー


いつも ありがとうネ




会計報告

ともnet作品 71,500円
 
本当にありがとうございました

次回の譲渡会は19日、

可児市のカフェオーレさんです。



2017.03.07 / Top↑
侘助くんからお便り来てます


実は 少し前 侘助くん 

朝2日続けて癲癇発作を起こして・・・

心臓のお薬を飲み始めていたこともあり

ちゃんと色々検査してもらったそうです。


心臓は お薬を始めるか微妙な時期らしいのですが

癲癇の方は

先天性のものならお薬で落ち着くそうなんですが

後天性のものなら脳腫瘍とか他の重篤な状態も・・

って 言われたそうなんです


でも 昨夜のお便りで

お薬を始めてから 一度も発作も起きず

獣医さんも 少しずつお薬を減らしていきましょう。って

良かった~

せっかく掴んだ幸せだから

もっともっと親孝行しないとね


LINE_P20170302_152631818_convert_20170302153024.jpg

侘助くんとおーちゃん

おーちゃん やっぱり可愛いね~

デッカい弟分に優しくしてくれてるのね





LINE_P20170302_152214987_convert_20170302153010.jpg

オハヨーな侘助くん

おーちゃん命だったお姉ちゃんも

「家族になると だんだんイケメンな可愛い子に見えてくる」って(笑)





LINE_P20170302_152214981_convert_20170302152933.jpg

わかりますか~

侘助くんの隣に黒猫ちゃんが居ます

猫ちゃんとヒナタボッコできるんですよー

すごいですね


ママさんたちには 本当に感謝です






2017.03.02 / Top↑
2月も終わりですね~

明日から3月です

今日 昼中車の運転してたら

暑くて 窓あけちゃいました


もう 春です



我が家の獣医さんから頂いたカレンダー

2月はパピヨンでした

P1190042_convert_20170228191728.jpg


あまりにも可愛いベビーちゃんなので

ちょっと工作をして


P1190043_convert_20170228191809.jpg

今年は12月までパピヨンです(笑)






随分前になってしまいますが

久しぶりに Petit Wan Cafe Marie さんへ行ってきました~


P1180995_convert_20170228192323.jpg

マリさん もう大人の女子です

落ち着いてます





デートの相手は mamiさんのところから卒業した

モカちゃん(元・桃花)



P1180975_convert_20170228192033.jpg


美人さんです


お耳の毛がパピヨンみたいに長いです


P1180974_convert_20170228191948.jpg





P1180986_convert_20170228192159.jpg

先住のアウディくん

まったりとした男の子です

やっぱり

モカちゃんの方が強いかな(笑)





P1180973_convert_20170228191905.jpg
パピさん



P1180977_convert_20170228192116.jpg
はるちゃんだけ

めずらしくかぁさんのお膝にいます





P1180989_convert_20170228192241.jpg

我が家はだいふく


この日はチキンカレーとパフェを食べましたが

食べる事に夢中で

写真がありましぇ~ん


マリーさんのお店

大人気

いつも譲渡会に遊びに来てくれる

キャバちゃん

お誕生日という事で

お一人さまで パパとママを独占してました

多頭飼いだと

こういうお誕生日プレゼントもいいですね~





2017.02.28 / Top↑
★3月5日(日曜日)
  AM11:00~PM3:00




名古屋市愛護センター              



名古屋市動物愛護センターの
イベントに参加します(^^)
バザーはオリジナル作品のみ。
参加ワンコも少なめですが、
スタッフにゆとりがあると
じっくりお話させていただくことができるかも♪



参加予定ワンコは。

トイプー・ソレイユ

トイプー・悟空

シーズー・ニモ

ビーグル・りえ

シーズー・笑






★3月19日(日曜日)
     AM11:00~PM4:00
              


可児市のドッグパーク・カフェオーレにて


こちらは通常の譲渡会です。
参加ワンコは
もう少し近くなったらお知らせします(^^)

どちらの譲渡会も精一杯頑張ります︎
よろしくお願いします️


2017.02.27 / Top↑
あんずしゅり

1頭で居ると どちらかわからない。って よく言われます^^;


P1180799_convert_20170223190045.jpg

似てますかね


あんずは もうおばぁちゃんだから

茶色の毛が白っぽくなってきてます

P1180797_convert_20170223190449.jpg


性格は・・・

どっちもどっちです(笑)

パピヨン女子ですから


P1180798_convert_20170223190241.jpg


保護当時は2キロくらいだったしゅり

今は2.6キロになりましたー

あとは 毛が伸びてくれたら

りっぱなパピヨンレディーになる予定です


P1180764_convert_20170223190857.jpg

もう一人可愛い女子



P1180673_convert_20170223194841.jpg

我が家のアイドルです






P1180762_convert_20170223190628.jpg

もなか

ちょっと頼りない最年長



P1180680_convert_20170223190715.jpg

今や女子たちに押されぎみなだいふく





そんな我が家です








2017.02.23 / Top↑