我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

先日 信州の方へ2泊3日の旅にいってきました~


連休中の出発にもかかわらず

それほど高速も渋滞に会わず 快適にいけました


集合場所は 駒ヶ根のコマチカフェさん

ボリュームたっぷりで とても美味しいお店です

テラス席がワンコOKです



P1200381_convert_20171012194006.jpg


我が家は あんず みゅう しゅり


P1200385_convert_20171012194046.jpg

パピさん


P1200387_convert_20171012194208.jpg
うららさん


P1200386_convert_20171012194125.jpg
はるちゃん


の いつものメンバーです




P1200389_convert_20171012194303.jpg

私はチキンサラダ丼


P1200390_convert_20171012194348.jpg

ピザと向こうに見えるのは

ローストビーフ丼


お腹いっぱいになりました~


201710121310313b4.jpg

P1200391_convert_20171012194429.jpg

写真ばかり撮ってないで
早く食べましょー な しゅり(笑)



20171012131100d7a.jpg






その後 赤そばの里へ


P1200392_convert_20171012194510.jpg

真っ赤だと思って行ったので

ちょっと残念ではありましたが

P1200393_convert_20171012194552.jpg

今年は 種をまいたら

大雨で苗が流れてしまったそうです、、、


それでも

広すぎて圧巻でした


P1200394_convert_20171012194631.jpg

赤そばの花

こんなに可愛いのです



P1200399_convert_20171012194725.jpg


P1200400_convert_20171012194808.jpg


201710121311295a7.jpg







P1200402_convert_20171012194858.jpg

最初 赤そばの里に行くのを渋っていたかぁちゃんですが

結構気に入ったようです(笑)






P1200404_convert_20171012205104.jpg
パピさんも笑顔




バギーが壊れちゃうんじゃないかと思うくらい

道の状態が悪いところもありましたが

また 今度満開で真っ赤な時に来たいな





それから 

コスモス祭りをしている道の駅 田切りの里へ

P1200405_convert_20171012205146.jpg


P1200406_convert_20171012205228.jpg



変わったコスモスの花びら

P1200411_convert_20171012205442.jpg


筒みたいになってるの

P1200413_convert_20171012205531.jpg


P1200409_convert_20171012205315.jpg


集合写真なんて とれましぇ~~ん💦


P1200410_convert_20171012205401.jpg



今夜のお宿は いつもの

こまがねの森さん


た~~~ぷりの夕食でしたが

お昼に食べすぎて 💦

残してしまいましたー



お部屋に戻って

mamiさんにマッサージをしてもらうしゅり


P1200414_convert_20171012205616.jpg

気持ちよさそう

ネムネムになってきてます



家に帰ってからやってみましたが

ウッ~~って怒られました^^;;

ツボがちがうらしい、、、



P1200415_convert_20171012205700.jpg



テンションが低いあんず

P1200421_convert_20171012205753.jpg

一人で隣の部屋で寝てますが

内緒で美味しいものを食べてないか

時々顔を出しにきます(笑)

ホント

難しいお年頃です


20171012131103c28.jpg






P1200423_convert_20171012205841.jpg




色々 おしゃべりしながら

夜も更けていきました




2017.10.14 / Top↑
我が家のあんず

13歳になりました~

20170926_122820_convert_20170926161027.jpg


小粒なんですが

存在感ありありのおばぁちゃんです



20170926_122542_convert_20170926161008.jpg


顔も白くなって

お散歩してると「優しい顔してるね~」

な~んて言われますが


ぜ~んぜん優しくありません(笑)




20170926_122440_convert_20170926160951.jpg

体調は

悪いとこだらけのあんず


腎臓も悪いのですが

療養食なんて食べるはずもなく

お肉はほんの少しで

お魚中心のごはんにしてます。




20170926_122351_convert_20170926160934.jpg



毎食

「こんなまずいメシくえるかー」って

飯台ひっくりかえしそうなくらい抗議しますが

なんだかんだと

完食してくれます(笑)

おかげで少し太ってきました。

でも 近い将来

食べなくなるであろうから

今のうちに体力つけておこうね




20170926_122346_convert_20170926160917.jpg




いぬなごさんのお魚

小さなパックに入って

我が家 みんなで食べきりサイズで助かってます

20170926_204137_convert_20170926204438.jpg


アジやらイワシ ハタハタ・・・

魚が苦手な私も

「いいニホイ~」って思うほど


あと

無塩バターでソテーしたり

20170926_204933_convert_20170926205820.jpg

オイルも適当に揃えてます


母とあんず

お互い妥協点を探しながらの食事です。





20170926_122338_convert_20170926160859.jpg


お散歩はキライだけど

車に乗ってのお出かけは大好きな

ゲンキンなばぁちゃんです


これから涼しくなるから

楽しみだね~



今は薬漬けになってて可哀想ですが

それでも 

もっともっと長生きして欲しい。。。



老犬介護させてくれるまで

頑張ってね~



おたんじょうび

おめでとう~





2017.09.26 / Top↑
台風 すごかったですね~

我が家はみんな怖がっていたので

リビングで固まって寝ました^^;;

でも その後は

朝晩 涼しくなって 肌寒いくらいになりましたね

秋ですね~




今日は 我が家のみゅうちゃん


P1180673_convert_20170919151132.jpg


母と一緒に若作りに頑張ってますが

10歳かな11歳かな。。

12歳にはまだなってないと思うのですが

検診すると 色々出てきます。

変形性脊椎症やら 肥満やら^^;;


変形性脊椎症は 

老齢で首のあたりの骨がくっついて来てしまうことなんですが

まだ 痛みがともっなっていないので

治療はしていません



P1170251_convert_20170919151041.jpg



2年ほどまえに撮ったレントゲンで

心肥大が始まっていたので 

心臓がそんなにがんばらなくても良いお薬を

飲み始めていましたが

先月の検診で右が再び肥大始めてました。

かかりつけの病院から

2つ目の薬を いつ飲み始めるか

心臓専門医に相談した方が良い。って言われ

とうとう

みゅうも心臓で通院することになりました。

心臓専門医がおっしゃるには

「普通は左から肥大していくけど右かぁ。。」と・・・

でも

色々 検査してもらった結果

今はまだ1種類だけのお薬で大丈夫。

これからは定期的に検査が必要とのこと。

あんずと一緒に通院です^^;;


みゅうのように

胴が短い子って レントゲン撮ると

心臓やらいろいろな内蔵が 狭い空間にギュッと詰まってるので

見ているとドキドキしちゃいます、

あたりまえなんだけど。






年を取るということは 

王様もお金持ちも 

みな平等だから

仕方がないと思うけど

でも

このまま時間が止まってくれたらいいのに。。。

切に思うこの頃です。





この頃 

暗い話題の我が家ですが

先日 地元に皇室の眞子さまがいらして

大賑わいしておりました~

陶器が盛んな街なので

いたるところにお店があるのですが

こんな可愛いお茶碗をみつけ


P1200297_convert_20170919153559.jpg

可愛い子ちゃんたちの

食器にしました

1つ300円もしてないような



P1200298_convert_20170919153640.jpg

裏も絵づけされてます



ちょっと気分転換で

マンネリになってるごはんも

色々頑張ってつくりま~~~す



2017.09.19 / Top↑
もなか 

14歳を迎えられました~

春先は もうダメかと思ってましたが

元気にしています



P1200217_convert_20170814132759.jpg


ステロイドはほんの少量を3日に一度程度になり

あとは 

東洋医学の先生の新乳酸菌で頑張ってます。


まだ トリミングの許可がでないので

ボサボサのママさんカットになってますが^^;;

そんな事 どーでもいい

生きててくれるだけで いい



P1200216_convert_20170814132716.jpg


カメラを向けると

メッチャ怒るので^^;;


P1200210_convert_20170814132841.jpg

こんな顔の写真ばかりですが

とってもおこりんぼーさんですが

とっても可愛い子なんです~


もなか

おめでとう 大好きだよ

そして ありがとうね







お盆休みももう終わりです。

夏は ほんとひきこもりで

休みは ダ~ラ~ダラすごしてます(笑)


ジュリーたちも帰ってきて(多分・・)

にぎやか~な我が家



P1200190_convert_20170814133019.jpg


P1200177_convert_20170814133105.jpg


P1200176_convert_20170814132930.jpg


P1200198_convert_20170814133159.jpg


早く涼しくなってほしいなぁ~


また お出かけしたいな




2017.08.15 / Top↑
あの日から1年。



P1010731_convert_20170705201610.jpg



丁度 

1年前のあの日 君は 逝ってしまいました

星祭りの時期だったんですね~

天の川が綺麗な時だなんて 

想う余地もありませんでした




あの日の夕方 

君と外に出た時は とってもムシムシと暑く

過ごしにくかった事を覚えています

今年は ちょっと涼しい夜かな



福岡とか大変な事になってますね



P1000753_convert_20170705201538.jpg



今はしゅりが家族になってくれて

賑やかに楽しく暮らしているけど

君のことを想わない日はないです

いつも いつも話かけて

相談にのってもらってます



18歳になった君にも

会いたかったな



昔も今も

これからも

大好きだからね、ジュリー



2017.07.05 / Top↑