我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

6月になりましたねー

6月はジュリーの誕生日です。

血統書がないから 正確な日にちまではわかりませんが

今月で17歳になります。



去年くらいから腎臓の数値がすこぶる悪くなり

ご飯もオヤツも食べなくなり 点滴の生活が始まりました。


獣医からは 

「何でもいいから食べる事を優先して!」って言われ・・・

でも

今まで 私なりに食べ物は色々調べてこだわってきたから

頭ではわかっていても 

なかなか何でも食べさせる事が出来ず・・・


食べないと心臓の薬を飲ませる事が出来ず

無理やり口を開いて 押し込んだり・・・

押し込んだ薬も

掃除機をかけると床に落ちていたり・・・


食事の時間が憂鬱になりました。


また 

病院へ点滴に行くと必ず下痢になり

帰りの車の中で ウンチまみれになり

帰ってから

疲れてるジュリーをシャンプー。。。。なんて事ばかり。


そんな中でも 何か少し食べると その食べ物を買いあさり

お店ができるくらい色々な物を買い置きして・・

でも 

2~3日で食べなくなる。の繰り返し

あと 封を開けたてだと食べるけど 

一度冷蔵庫に入れると食べない。。。とか




P1160559_convert_20160531193411.jpg
足元はふらつきながらも
トイレは外派




多分 私は 眉間にシワを寄せ 目なんて三角になって

笑顔もなく ジュリーに接していたんだと思います。

「こんなに母は頑張ってるのに どうして食べてくれないの?」

って 気持ちで。

「薬 飲まないと死んじゃうよ!」って 半泣きで 



いつもは 何も言わない主人に

「そんな無理やりな事はするな」って 言われた事もあります。


日に日に ジュリーは私を見なくなり・・・

多分 私と目が合うと 何か食べさせられる。って 思っていたんでしょうね。


P1160462_convert_20160531193204.jpg


ジュリーの寝顔を見ながら 

私は 何を望んでいるのだろう。って 思ったのです

1分1秒長く生きて欲しいのは 当たり前だけど

ジュリーは生きてて楽しいそうに見えない。 

こんなのイヤだ!って

これからは 食べる事を1番の目標ではなく

ジュリーを怒らせないない事を目標に接してみよう。って

薬なんて1日飲まなくても死なないよ。 って


それからは 忙しい朝ごはんは 始めから食べさせませんでした。

こちらが 早く食べて!って思ってると

絶対 ジュリーに伝わって 食べないから。


ジュリーはお肉より 甘い物を好んだので

シュークリームの中のカスタードクリーム

どらやきのあんこ、カステラ、クッキーなどなど

それでも 甘い物も食べない時もあります。

そういう時は食べさせません。

いらない。って言う時は無理にあげません。


そういう風にしてたら 

今は 何かしら食べるようになりました。

私が何か食べてると

まんまるい目で 私を見つめてます。

P1160555_convert_20160531193523.jpg
大好きなアイスクリームを食べて
耳毛が コベコベになってます^^;;;




今はアイスクリームが大好きです。

朝ごはんは 私と同じバターたっぷりのトーストとアイスクリームです。

今夜はさつまいもを蒸かしたものとベーコンです。

ベーコンはアニマルコミニューケションで

食べたい。って 言ってたものです(笑)



洋服着せる時は今でもガウガウ怒りますが

ごめんね~って 誤りながら ふざけながら着せます。


自宅点滴を始めて半年になります。

この半年 下痢を1回もしてません。

病院へは爪切りに行くだけです。


先日も爪切りをして貰ってる時に

爪を切ってる看護師さんに「やめろー!」蹴ってました^^;;



不死身だと思ってた我が子の異変に

とまどってしまいましたが

今は 肩の力を抜いて 買い置きもせず

頑張りすぎない介護をしています。


ジュリーにも それが伝わって

穏やかに過ごせてる気がします。








2016.06.02 / Top↑
きょろたんさんが またまたテラス席のあるカフェを探してくれたので

行ってきました~


colettoさんです


寒いかなぁ・・・って 思ってましたが

お天気も良く 途中から暖かくなって


みゅうなんて暑がってました




P1150715_convert_20160326205130.jpg


P1150716_convert_20160326205948.jpg


P1150717_convert_20160326205224.jpg

お店の周りはこんな田園風景

でも

いつも譲渡会でお世話になってるカフェオレさんに行く途中だから

モーニングなんてして 譲渡会に参戦

なんて余裕があったらいいですね~(笑)




ご一緒してくれたのは


オリーブちゃん
P1150701_convert_20160326205907.jpg


れんげちゃんと志七門くん

P1150696_convert_20160326204307.jpg

志七門くん 下向いちゃった^^;;




P1150695_convert_20160326204205.jpg



そして絶賛里親募集中のあみちゃん

P1150693_convert_20160326204044.jpg

ちっちゃくて可愛いプードルさん

お一人さまでカートin

お一人様だとおりこうさんにして居られましたよ~

先住さんの居ないお家に行きたいネ

がんばろー







我が家からは あんずみゅう


P1150705_convert_20160326204714.jpg


我が家もくっつき過ぎるとガーガー言ってました(笑)

ワンコの世界も女子は強気です



P1150700_convert_20160326204421.jpg


P1150704_convert_20160326210711.jpg



途中で暑くなってきたので

みゅうは日陰に避難


P1150708_convert_20160326204922.jpg


タバサママさんに

「ギガちゃんより可愛いよ~」って 言ってもらえて

お世辞と思いながらも

とっても嬉しい母なのでした

P1150714_convert_20160326210916.jpg




P1150711_convert_20160326205039.jpg



ランチは

お料理教室?パン教室をされてるので

とっても美味しかったです。

残念ながら その教室が忙しくなってきたので

ランチは4月で終了されるみたいです。

それまでに また 行こうね~



P1150702_convert_20160326204618.jpg


デザート 私のチョイスはシフォンケーキ

P1150706_convert_20160326204809.jpg

もちろん お店の手作りです



お店の方も とっても良い感じで居心地良くて
アッという間に3時^^;;



楽しかったです


また 行きましょうね~





2016.03.26 / Top↑
おーちゃんから

残暑見舞いがきましたよ~



シャンプーされる前

ご機嫌をとっての オヤツタイム

シャンプー前

これからシャンプーされるとは思ってなく(笑)
オヤツに群がる兄弟





シャンプー
シャンプー後は セルフで
タオルケットで乾かし中





暑い

どーですか

おーちゃんの このどや顔

凛々しくなりましたー
もう 
りっぱな大人のオトコです(笑)


おーちゃんのお姉さんの傑作品

浴衣

ジャッジャ~ン

浴衣です 夏祭りに来ていくそうです

スゴイですねー


ちなみに前回の譲渡会に来てくれた時に
着ていたのは 浴衣ではなく
着物だそうです(笑)
失礼しましたー


お姉さん お仕事も忙しいのに
スゴイです


でも
あのおーちゃんのお財布 
欲しいなぁ。。。



今度の譲渡会には
この浴衣で来てくれるのかな


2015.08.13 / Top↑
お天気もイマイチななか たくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございます。

今回 お買い物だけじゃなく 
ワンコに会いに来てくれた方が 
とっても多かったように思います。

スタッフ一同 大喜びしております

今回 私は手ブラで 参加しましたので
ちょっと 気分も軽く(笑)過ごせていました~



でも 
売り子を頑張っていた???せいもあって
写真 ないんです



ポピーさんと愛ちゃん
P1120631_convert_20150420185915.jpg

幸せ満喫ちう~
バンビが羨ましがっておりますぅ





    カリンちゃんとデンデくん
    P1120640_convert_20150420185933.jpg

    まだ
    私の事覚えていてくれるよ~

    優しいデンデ君

    P1120641_convert_20150420185949.jpg

    でも 
    ママさんに怒ってるとこ 見ちゃったもんね~(笑)

    この幸せものーーー



    そうそう カリンちゃん
    可愛いマナーパンツ履いていたの

    P1120625_convert_20150420185857.jpg

     うちの姫たちにも欲しいなぁ~




そして
お~ちゃん
P1120647_convert_20150420190617.jpg

我が家を卒業して 2回目の春を迎えました~

我が家にいた頃よ ずっと頭も固くなって
水頭症の症状も出てません。

うれしいかぎりです


P1120649_convert_20150420190145.jpg

仲良し兄弟
可愛いね~

P1120648_convert_20150420190125.jpg



     そして 

     ひっそりと参加してました にゃにゃ

     P1120650_convert_20150420190222.jpg

     めっちゃ なつっこいです

     美人かどうかは 
     私には わかりましぇ~~ん(笑)


      P1120651_convert_20150420190246.jpg




     最後は ブラン君

     P1120644.jpg

     今回 みごと里親様 ゲットです

     おめでとう






今回の売上です

ともnetオリジナル   76,300円
バザー          22,210円


凄い売上です

本当にありがとうございました



シニアが多い ともnet
医療費がかさみますが
みな様の 暖かい気持ちで 
やっていけそうです。


来月は
5月24日 日曜日
各務原の Baa Bee Booさんです。


よろしくお願いします


2015.04.20 / Top↑
前回の記事の続きで

あのアヒルちゃんを奪ってみた


P1120506_convert_20150410184808.jpg

そう
湊さんは 「ちょーだい」って 言ってもくれませんが

くわえている物を奪う事はできます。


P1120504_convert_20150410184750.jpg

アヒルちゃんを奪われ
ぼーぜんとしている湊(笑)



写真撮ってて

いつまでも渡さないでいると・・・


P1120502_convert_20150410184729.jpg

お座りして <ワン>って 催促



ドロップアウトまではできませんが

私が無理やり奪っても 別に怒る事はありません。

って いうか


湊って ワンワンウルサイけど
私に対して 
本気で怒ったり 反抗した事ないなぁ・・・


なんて性格いいんだぁ~


こんなパピヨン 見た事ないぞー

2015.04.10 / Top↑