我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

震災から1週間が過ぎようとしてます。

明るい光の下、テーブルで食事ができ 暖かいお布団で寝られる事ができ 感謝でいっぱいです。

我が家の6頭も 何不自由なく過ごせている事に本当に感謝です。



でも今 新たな問題が山積みとなり 日本中 いや 世界中が不安と恐怖で怯えています。

買い占め? 食糧不足は経済大国日本で そんなに長くは続かないと思うのですが・・・・

甘いでしょうか? 
今朝通勤の時 駅前のコンビニに入ったら 品物がたくさんあって 私の町はホットしました。
みんなが買い占めしなければ 豊富に物はあるのです。



今 自分に出来る事は何か?。。。。と考える人はキット多いはずだと思います。私もその中の一人ですし・・・

でも実際に現場に行ってお手伝いできたら 一番良いのですが そんな事したら自分の寝場所 食事 etc で反対に迷惑ですよね。

そーしたら 支援?  今 やたら義援金と書かれた箱を目にしますが・・・

人に対しての義援金は TVの情報番組とか職場でとか 信用できる所はそこそこ知る事ができると思います。

でも 一番したい ワンコやニャンコ達への義援金 どこだろうと 悩んでしまって・・・・

この災難にあやかって 徳を得る輩が出てくるので みなさん気を付けてくださいね。



自衛隊や機動隊の方達、国民のために命をかけて危険任務を全うしてくれて 頭が下がります。
いくら訓練を積んでいるといっても 誰でも怖いはずだし、誰でも嫌なははず。
ご家族の方の気持ちを考えると胸が詰まります。



毎日 悲惨な状況がTVから流れて来て ワンコさん達も一緒に避難所にいるのを見かけますね。

先日スーパーニュースで話題になった2頭の泥まみれのワンコさん達。本当にあの映像を見た時は涙が止まりませんでした。

でも そんな方達が沢山いたようで あれからフジTVには苦情の電話が殺到したようです。
昨日ニュースで安藤優子さんが 「あの2頭は無事に保護されました」って 言い訳のように伝えてました。
ちゃんと チップも挿入されてて 飼い主さんが解ってるという事です。大事にされてた子達なんですね。




我が家は山の上にあるので 津波は心配ないですが 山崩れが心配です。

避難勧告がでても 小型犬とはいえ さすがに6頭つれては・・・・避難所には行けません。
とりあえず 昔 よく使っていた テント 寝袋 バーベキューセットはあるので そこで避難生活をするしかないと思ってます。

この子達を残していけませんし この子達なしの生活なんてありえないし。。。

この子達と死ねるなら本望です。ただ 私だけが死んで この子達が残れば最悪ですが・・・




もし神様がいるなら もうこの辺りで試練を課するを止めていただけませんか?

もう充分に私達は苦しみ 悲しみました。




恐怖と寒さと餓えに闘ってる あの子達に 少しでも早く安らぎが訪れます様に。

飼い主さんと再会できますように・・・












 

スポンサーサイト
2011.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/96-bc81a8fb