我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

我が家のジュリーさん 
この春の検査から腎臓の数値が メッチャ悪く。。。


オシッコも以前に比べて あまり出なくなったので
とっても心配していたのです。


残り少ない犬生だけど
療養食のカリカリフードにしてました。

P1090408_convert_20140705154047.jpg

ごはんを療養食に変えて 薄めのスープをたっぷり。


            P1090409_convert_20140705154025.jpg

ジュリーさんは 嫌がらず食べていたのですが

そしたら手をカミカミするようになり

こんなに真っ赤になってしまい・・・汗


思いきって

ジュリーだけ
完全手づくりごはんにしてみました。



P1090395_convert_20140705154105.jpg

私の父が腎不全で長い闘病生活をしていたので
母から色々聞き


取りあえず なんでもよく茹でて 
白米、野菜、お肉、お魚を食べさせています。

全部 別々に茹でて 茹で汁は捨ててます。


腎臓は 体の中の毒素を
尿と一緒に出す働きをしてくれてるのです。

高タンパクな食事はNGだし

カリウム、リンは摂取しちゃいけません。

なかなか難しいのですが



             P1090401_convert_20140705154127.jpg


療養食より こちらの方が美味しいみたいだし
便秘ぎみも治り

なにより
オシッコも以前のように出るようになってきたのです。


主治医からは
『うちに来るパピヨンで ジュリーは2番目に暴れん坊だな』
な~んて言わせてしまうほどの
元気じぃちゃんです。


15歳のジュリー 
現状維持で良いから

このまま穏やかな日が続きます様に。。。


2014.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/936-f52c8e87