我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

庭の草取りをしていて アイビーが伸びたい放題なので

バッサバッサ切っていったら

ジィーっと 視線が


トカゲさん。

調べてみたら

カナヘビ って いう名前らしい

シッポがなが~いの。

ヘビって 付くけど トカゲの仲間。

P1090384_convert_20140629203840.jpg

結構 なつっこく(笑)

虫やら爬虫類が怖い私は
『見なかったことにしよう。。。』 と

無視して続けてましたが


           P1090385_convert_20140629203859.jpg

逃げることもせず

ずーっと私の草とりを眺めてました


P1090387_convert_20140629203915.jpg

彼女的には 『そんなに切らないで~』

って 言っているみたい。。。



よく見ると

お腹が大きいですよね

            P1090389_convert_20140629203932.jpg

もうすぐ出産なんだ。

我が家は 大切な子たちがいるので
除草剤はもちろん 
殺虫剤とかも撒かないから

安心だよー


このカナヘビ ペットとして飼ってる人が多いみたいだし

売ってるらしい^^;;



私はご飯が調達できないから^^;;;

室内飼いはできないけど 

外飼いならOKだよ~ん


でも 
ご飯は自分で調達してネ~(笑)


2014.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/934-39b99484