我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

私は 別に 芸能人・杉本 彩が好きでも嫌いでもありません。

ただ 
彼女が可愛いパピヨン小梅ちゃんの里親さんになった時から
ブログを見るようになりました。

小梅ちゃんの登場は 少ないですが、、、

彼女自身 以前はある保護団体の広告塔みたいなことをしてましたが
最近は 想う事があってか ご自身で保護団体を立ち上げ
頑張ってみえます。

浅田 美代子とか しょこたんとか
有名人が もっと もっと 広めてくれれば
保護犬って言葉が なくなる時がくるのかもしれません。



そんな杉本 彩のブログで知りました。

長崎ブリーダー崩壊


長崎の保護団体がレスキューしてます。

悲惨な現場です。
地獄です。

ちゃんと見れません。
涙があふれ出てきます。


でも こういうブリーダー 多いんじゃないのでしょうか

どうして ここまでして犬を増やすのでしょう。

やたら増やすから ペットショップは
次から次へと 安売りします。

そして
あまり考えもせず買った飼い主は

引越しだとか アレルギーだとか
しつけができないとか・・

簡単に捨てる。

簡単にいのちを捨てる。


そして
ボス達みたいな保護主が
一番苦労する。

ボス達の責任じゃないのに
いのちの選択をしなくちゃいけない。


助け出せない子に懺悔をするのは
いっつもボス達 保護主。。。



ブリーダー 
こんなブリーダーばかりじゃないと思うけど

もう少し国がらみで 登録制とか 資格がいるとか
厳しくできないのでしょうか。


今どき 動物に優しくない国なんて
成長しませんよー


2014.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/927-544cac67