我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

みるくさん

チワワにしては足が太くて 短いです

で 

顔がデカイです




P1080474_convert_20140328210819.jpg



ボスは そこが可愛いじゃん って 言ってくれますが



実際 みるくに会ったら こんなはずじゃ・・・かも(笑)



最近はトイレの成功率も高くなってきました



一番失敗をするのは 食事の支度を始めた時


やっぱり興奮すると ダメですね



          P1080475_convert_20140328210923.jpg


あと お腹の調子なんですが

みるくさんの食事は

ロイヤルカナンのミニ インドア アダルトに

お肉やら野菜のトッピングをしています。


最近 腎臓の数値がイマイチのジュリーのために
手作り食を頑張っているせいか

みるくさんのトッピングの量が増えたのです。



そしたら またまた お腹の調子が 良くない。。。


特に 野菜かな。



トッピングなしの方が調子いいんですよね~


本犬は トッピング大好きなので
可哀想だから

ほんの少しづつ 慣れていってほしな~
みるくのお腹さん 


でも お腹の調子が悪くても
メッチャ元気で

「何か食べたーーい」って

フードストッカーの前を行ったり来たり(笑)



P1080476_convert_20140328211028.jpg


あと 呼び寄せる時なんですが 


普段 内の子たちと遊んでる時は

遠巻きに ゆっくりと私に近づいてくるのですが



          P1080478_convert_20140328211115.jpg

          こんな写真まで撮れちゃいますが

P1080480_convert_20140328211212.jpg


顔を拭きたい。。。

とか

お尻にウンチが付いてるから拭きたい

とか

ブラッシングしたい。。。


とか


『捕まえたい!!』って 私が思うと 

捕まりましぇーーん ^^;;;


仮母の心境 ちゃ~んと読みとっています(笑)

P1080481_convert_20140328211309.jpg


仕方がないので そういう時はオヤツ大好きみるくさんなので

オヤツで「ハウス」(サークルの中へin)をして貰い

優し~く褒めて そ~っとリードをつけて

またまた 優し~くリードを引っ張ります。


そうすると ご機嫌で出てきてくれます。


まだまだ メンドクサイみるくさんです。



甘えたいんだけど 甘えられない・・・

甘え方がわからない・・・

そんなみるくさん。 あと 一歩なんだけど

その一歩が とっても大きい一歩かな・・・

本当の愛情でしか 埋まらない一歩かな・・・




焦らず

気長~~に みるくさんの成長に付き合ってくださる方

譲渡会に会いに来てくださ~い



待ってま~す



2014.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/877-f145e51b