我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今日 フィラリアの検査のため病院へ行ったのですが

フィラリアの検査の時 毎年 血液検査もしてもらうのです


           P1080620_convert_20140325215513.jpg
           今年のパンフはパピヨン


あんずは もう薬治療をしてるので ほどほどな数値

だいふくは多血ぎみ みゅうはALTが高い・・・
でも 要観察で2カ月後くらいに 再検査

ボンレスハムなもなかが意外にも優秀でした


で 

6月で15歳になるジュリーさん。



今まで 心臓のお薬だけできてましたが


P1080619_convert_20140325212040.jpg
爆睡中
よっぽど疲れたのですね。。


今日 とうとうBUNとCREAが範囲を越え・・・

腎不全が始まってるようです。




でも 本犬 いたって元気、元気で 食欲もスッゴクあるし

何より ワンワン怒ってます。



血液検査中も 二人の看護士さんに抱えられ

<はなせー> って 大暴れでした^^;;

いっつもこうなんです。ジュリーさん

すべて飼い主が悪いのですが。。。

       P1050120_convert_20140325212339.jpg
       まぁるい背中・・・いとおしいなぁ・・・



看護士さんに 謝ると

「パピヨンだから(笑)」 って 

どっかで聞いた言葉(爆)


腎不全は 人間なら人工透析なんですが

ワンコは 人工透析とか薬とかはないそうなんです。

点滴や補液で オシッコを出やすくする治療みたいです。


とりあえず 食事の時にスープをいれ

水分を多くとって オシッコを良く出すこと


腎不全の食事も勉強しないと



そして 

心臓をもう少し助けるように もう1種類
薬がふえました


P1080615_convert_20140325212422.jpg


そして マイメジン

炭です。

「大きな効果はないかもしれないけど・・・」

って 事でしたが 

体の不純物を出す働きをしてくれるらしいです。


ご飯に 振りかけてみましたが

黒い粉でした。 まったく 炭です^^;;



ご飯が不味そうでしたが 疑わず 完食。


食欲があるって 素晴らしい


お薬がなくなった頃 また 検査です。



2014.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/874-2fcd530e