我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

名古屋市動物愛護センターの

愛護館のリニューアルの見学ツァーに参加させてもらいました。


アイゴ


最初は消防隊の 演奏や演舞で楽しく始まりました。

     P1080456_convert_20140322194455.jpg

結構たくさんの方が来場されていました。 

こんなにたくさんの方が 興味をもってくれているんだと

嬉しくなりました。





愛護館の説明は 獣医さんが 始めに
スライド写真などで 
リニューアル前の説明をしてくださいました。

今まで なんとなく
<そうなんだろうなぁ・・・>って 思っっていた事が

事実となって説明されると 解っていても悲しくなりましが。


それから 実際に 歩きながら
部屋の説明をしてくれました。



愛護センターに来た子で 優秀??な子は
P1080461_convert_20140322194604.jpg

ふれあい広場などで お仕事をして
りっぱな事業犬になるそうです。


職員さんたち みなさん本当に良い方で・・・

犬が少しでも幸せになるようにと、願ってる方ばかりだと思います。


でも 
このように生かす犬と処分する犬を決めなければいけません。


本当に辛い決断だと思います。


一番悪いのは 命を粗末にした飼い主なのに

いつも いつも苦しんで 命の選択をするのは 
獣医さんや職員さん。

そして ボスのような保護主さん。




           P1080543_convert_20140322195235.jpg

頂いたパンフレットです。


P1080544_convert_20140322194827.jpg

         P1080545_convert_20140322194921.jpg

         猫の数 驚きです。


今回のリニューアル 猫の部屋も充実してました。


そして 全室空調設備も完備されたようです。




今日 参加された方々が

<今度 ワンコやニャンコを迎える時は
 ペットショップからではなく
 こういう子たちを。。。>

って 思ってくれたら とても嬉しいです。




最後に

ともnetの募集中の子たちも ポスターが貼ってありました

P1080463_convert_20140322194709.jpg


ロワもいますよ~(笑)



これから 殺処分ゼロをめざしたいですね。


2014.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/870-39af1c04