我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

みるくさん 
我が家へ来て2週間たちました


随分 家庭犬に近づいてきましたよ~

お耳も随分綺麗になりました


お散歩も 気持ち良さそーに行きます



そして そして
今日 なんと 初めて吠えました!


オヤツの取り合で みゅうもなかがケンカしてたら

『ワン ワン ワン!!』って


仲裁に入りたかったのか ケンカに参加したかったのか
わかりませんが(笑)

オッサンのような声では ありませんでしたー(笑)





先日 シャンプーが終わったので

まだ まだ寒い我が家 ドーム型のベッドを投入したら

P1080229_convert_20140308205104.jpg

お気に召されず・・・

      P1080226_convert_20140308204943.jpg
      なんでちか???

ベッドに乗り サークルから脱出しようとしてましたー

使い方 間違ってますよー、みるくさん。



フリーで遊んでる時 抱っこしようとすると 
逃げ回って捕まえられなかったのですが

今は 優しく<みるく~> って 呼ぶと
近づいてきます。

<ハウス!> って 言うと サークルに入ります

手からオヤツも食べれるようになりました

P1080234_convert_20140308205245.jpg
やっぱりチワワ ストーブの前がお気入り ❤




トイレは・・・

オシッコをしたら サークルから出して 2~3時間遊んだら

また サークルに入れると ちゃーんとします。

一部屋で居る時は フリーでもオシッコシートで出来ます




二部屋でフリーにすると。。。出来ません。

でも ベッドやおふとんの上でしちゃう事はないです



ウンチは 朝起きた時か食事の後が多いのです。


アッ

ウンチ すぐ始末しないと 食されます^^;;;;

繁殖犬だから 仕方がないと思うのですが


ずーと狭いゲージで。。。
いつも一緒にいるのは ウンチだけ

赤ちゃん産だら 子どものウンチも食べて始末してあげる


繁殖犬にとって 食糞は 普通の事なのかもしれません。



でも でも

人間にとっては して欲しくない事なので

すぐ始末するようにしてます。


来た初めは 即効で食べようとしてましたが

今は 他にも興味が出てきたせいもあって

いつも。。。って いう事はなくなりました



ただ してる最中に ティッシュ持って立ってると

イヤなんでしょうね~、、、、

途中で 止めちゃう時があるので 
ちょっと可哀想かな。。。と 思います



どうですか~

みるくさん 結構成長しました


ホント 何をしても怒らないし

珍しいチワワです(笑)



そんなみるくさん 絶賛里親募集中です




2014.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/861-30c86d60