我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

先日のカフェの記事を書こうかな、、、と 思ったけど

やっぱり・・・



みるく メッチャお耳が汚くて ^^;;

ボスから貰って病院へ行くまでの車の中

何かが発酵するような。。。ニオイ



みるくと一緒に保護された子に耳タダニが発見されて

焦りまくりの仮母で。

耳ダニは 移ります。

半泣き状態で 院長にお願いして 合計3回検査してもらいました。

結果 みるくはクリアでしたけど・・・


でも 一応不安なので レボリューションをしてもらいました。


急遽 我が家の子たちもやりました。

もちろん ロワも。


そんなバタバタで退院したみるくですが
今日は 自分からサークルを出られたし

自分のこと みるく って 解ってるみたいだし


一生懸命 内の子たちのマネをしようと頑張ってます。


お耳の掃除は

P1070925_convert_20140224214031.jpg

この2種類のイヤークリーナを交互につけて
お掃除していこうかな。と






    みるくが避妊手術する前のお乳の写真です

    P1070745_convert_20140224185259.jpg

初めて見た時 ショックでした。


産んだばかりなの?

どれだけ産まされてきたの?


ひょっとして 乳腺腫瘍?

ブヨブヨしたものがいっぱい、、、

P1070746_convert_20140224185350.jpg

普通にしてても 垂れ下がっています。



そして 術後です。 綺麗にしてもらいましたが
20140218_195144_convert_20140224185645.jpg


お腹を開けた結果

子宮と膀胱が癒着して 
卵巣がお腹に残っていた胎盤と一緒に腹壁に癒着してました。


とってもシンドかったと思います。



    全部のブリーダーが そうだとは思いませんが

    子供さえ産めば その後の母親は 死のうがどうなろうが

    知ったこっちゃない!。。。なんだと



冬は極寒 夏は猛暑 そんな檻で ずっーと ずっーと過ごして

ヒートが来るたびに 無理やり子ども産まされて、、、

お金が勿体無いから ブリーダー自らが 帝王切開する



みるくみたいな繁殖犬は

もう すべての事を諦めてる


そういう事を考えると 切なくなって
みるくぎゅっって したくなるけど

そんな事したら 怖がられるよね(笑)



みるく ホント 性格が良くて

お耳の掃除も嫌がらずやらせてくるし

何やっても怒らないし

特にロワがいるから余計ですかね(笑)

久々に噛まないチワワです(笑)

久々に怒らないチワワです(笑)


それに
まだ 吠えません。






早く本当の家族をみつけて

超~甘甘に甘やかせてあげたいです。



今は躾けとかいうより体のケアを重点的に頑張ってます。







2014.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/846-790798f4