我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

我が家のあんず

我が家で 唯一 私より主人の事が大好きな子です。

まぁ 主人は無責任男で 
絶対 ワンずに叱ったりしないからね~

ワンずには 人気です(笑)




今 9歳で 見た目は とっても元気なおばぁちゃんなんですが


心臓のお薬 バソトップ

胆泥症のお薬 ウルソ

甲状腺低機能症の お薬・・・名前 忘れた。。。

の3種類を 毎日 服用してます。




P1070236_convert_20140205181918.jpg

でも 以前は毎月血液検査をしてましたが

今は 2ヶ月ごとに減りました。


悪いながらも 良くなってます


食べ物もアレルギーが結構あります。
チキン・豚 etc...



        P1070517_convert_20140205205403.jpg







去年の秋 迷子札を金属性のものにしたら



金属アレルギーがでまして、、、


胸のあたりが禿げてしまいました ^^;;;

パピヨンの自慢の胸毛が、、、


P1070487_convert_20140205182249.jpg

この時も ビックリして病院へ行き

カビとかダニの検査をしてもらいましたが 

陰性でした。 ほ~


金属アレルギー、、、って 言われ

主人に


<そんなもん(迷子札)付けるかだ~

迷い子にならない限り そんなもん必要ないだろう>



って 訳のわからない非難をされ 、、、



        P1070486_convert_20140205183058.jpg


最近 ちょっと産毛が生えてきたかなぁ~ って 思ったら



今度は 腰のあたりが 禿げてる、、、、

P1070490_convert_20140205182539.jpg

もう てっきり甲状腺がさらに悪くなったのと思いこみ


ネットで ありったけの甲状腺の勉強をして

病院へ


         P1070488_convert_20140205182443.jpg


先生は

『甲状腺とは ちょっと違う感じ

食べ物のアレルギーような気がするけど・・・・

最近 何か変わったもの 食べさせてない?』って。



そういえば。。。


いつもは カリカリフードは

オリジンの6フィッシュだけど

先月は ビーフに変えたんだった^^;;;


また すぐ6フィッシュに変えました



そして 処方されたお薬


肌が乾燥してるからって


ドヒバックの保湿液

P1070500_convert_20140205182727.jpg

患部にふきかけて よく揉んでください。って




ちょっと 安心。。。

また お薬の種類が増えるかと思っていたから。




いつも 病院に行く前はネットで調べて

ありったけの知識を持って 先生を質問責めにする母



でも

すべては母が 過ちを犯してるんですね。


母が余計な事をしたばかっりに・・・・



主人の方が大好きなあんずだけど

母は あんずの事が大好きだから 
大切なあんずなんだから


いつまでも元気でいてね。



2014.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/831-7dd6bf30