我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

抜き打ちで 時々体重測定する我が家。。。。

もう みんな大騒ぎ(笑)


って 言っても
ワンズには

『なんのこっちゃ~』 なんですが


彼たちにしてみれば 変な台に乗せられるから
怖いんですねー


P1070481_convert_20140203182611.jpg




パピヨン・ジュリー 3.5キロ

昔は4キロ近くありましたが じぃさんになって
減ってきました、、、、




チワワ・だいふく 2.8キロ


だいふく デカめのチワワなので これが適正体重です






    P1070485_convert_20140203182815.jpg

2.2キロ  2.2キロ  2.2キロ


パピヨン・あんず

ポメ・みゅう

チワワ・もなか


犬種が違う3頭 同じ重さ って



あんずは適正かな・・・

みゅうは ちょっと おデブちゃん ^^;
2キロくらいがベストです



問題は もなか

超おデブ ^^;;;;

多分 適正体重1.7キロくらいなんだけど

どーしても痩せない、、、


P1070492_convert_20140203184853.jpg

もう丸太のようで お洋服も お腹に合わせると 
手足胴が合わない


どーしたもんか


ご飯もおやつも 控えめなんですけどね~

水を飲んでも太るタイプかなー



いつも 病院に行くと

<もう少し痩せましょうね。。。。>って 必ず言われる


わかってるんですけどね。。。。





    そして そして この方

    P1070479_convert_20140203182911.jpg


おねむモードに入ってますが


先日の手術の時 体重を計ったら


保護当時 2.4キロだったけど・・・・
別に痩せてなかったけど・・・・



2,6キロに 増加~ ^^;;;

ヤバイ ヤバイです


ただでさえ人気がないロワさんなのに(笑)

おデブちゃんになったら ますます、、、、




でも
お散歩やらで筋肉が付いたと
仮母 言い聞かせつつ


すこ~し 
トッピングを減らされてるロワさんです(笑)







2014.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/830-0cbd4052