我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

先日の譲渡会で ちょっと時間が空いた時に読んでみました。

ボスがいつも 譲渡会の時持ってきて 
啓蒙活動のパンフと一緒に置いてあります。

小雑誌になってます。


31.jpg

     32.jpg



ここからはちょっと長いので。。。。文で 説明します。


犬を飼うことの大変さ

たとえば

トイレのしつけ

規則正しいご飯や散歩

病気になった時の治療費用。。。。




そして

33.jpg

         34.jpg

35.jpg

       36.jpg




37.jpg



一緒に読んでた うらはる母さんみもとさん 
3人で号泣でした。



     簡単に犬を捨てる人が多すぎます。


     よく吠えるから
     家族にアレルギーが出たから
     引越しするから
     年寄りが飼って 後をみる人がいないから。。。。

     もう いらないから。。。。



どれもこれも聞き飽きた理由ばかり


犬は ぬいぐるみでもアクセサリーでもなく


命なんだから


嬉しい事も悲しい事も感じる心を持った命なんだから。。。






   どうか 
   ステキな人が 多くなります様に。。。 





2013.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/799-350ab24a