我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

1年くらい前に保護されて いつも譲渡会に参加してた パグ(だと思うのですが・・・)のぼんちゃん。

yuiom.jpg

ボスんちで最後の家族を捜してましたが・・・やっと希望者さんが現れてくれてトライアル開始と言う時に体調を崩し・・・

病名は環軸間接亜脱臼。。。難しい名前なんだけど 首のヘルニアみたいな。。。

といかく痛い様で鳴き叫んでいるようなのです。母親代わりのボスは目の当たりにして、不安だったと思います。


緊急を要する大手術が必要で。でも首のヘルニアとなるといつもの協力病院ではなく、専門医にお願いしなくてはいけなくて後頭部辺りを切開していく手術らしいです 

いつもの協力病院は信頼関係で保護犬には保護犬用の診察料でお願いしてます。
でも今回は 初めての病院で信頼関係もなく・・・手術代は一般料金 聞いて驚くような金額です

bonntyuui.jpg



ともnetはハートは熱い(厚い)ですが 懐は薄く・・・ 
今回もともnetの大蔵省が治療代をかき集めてますが 足りません。とりあえず 誰かに借金して支払う事になります。

でも・・・寄付は受け付けておりません。

ともnetは里親様から一部費用を負担して頂いて(健康診断、ワクチン、避妊・去勢費用など)それ以外にかかる保護犬の医療代はバザーやソーイング班が手作りした物を売って費用に当ててます。
それが ともnetですから。

紫音もそこから助けてもらってます。紫音も他の子に比べて医療代かかってます。

それは、みな様が譲渡会でバザー用品を買って頂く費用で賄ってます
本当にありがとうございますこれからも よろしくお願いします。

先ほど ボスから連絡が来て 手術が終わったと。
笑っちゃいけないですが 太りすぎでやりにくく大幅に時間が過ぎたらしいです。保護された時はガリガリさんっだたらしいですが・・・
そこの病院は夕方5時から診察なのに、遅れさせてしまいました。すみませんでした。そして ありがとうございました。

今日はともnetスタッフのなが~い1日でした。
cftre.jpg


ボスいわく ぼんちゃんは 小柄で性格もよく、トイレもおりこうさんらしいので 元気になりましたら またみな様の前に姿を見せると思いますので よろしくお願いします。
スポンサーサイト
2011.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/77-5b50d015