我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今日はロワ様の良い所 悪い所を。。。。


P1040859_convert_20130606183646.jpg

トイレはオシッコは100%成功なんですが

なぜか ウンチは ゼロ~なんです、、、、

サークルの中では ウンチはしないです。

お庭か散歩の時なんですが  タイミングがずれると 

床にしちゃいます(汗

クルクル回るし 動きでわかるので シートのところまで誘導したり
その場にシートを敷いたりすると やめちゃうんです。。。。

回数は1回か2回。

難しいです。



         P1040863_convert_20130606192243.jpg



ワンコとの関係は全く問題ないです。

内の子がガウガウ言うと ス~ッと姿消すし
お散歩で ワンコさんと会ってもシッポふりふり


ただお散歩で会ったワンコさんの飼い主さん(人間)が 撫でてくれたりすると
緊張してるのがわかります。

無表情な目をします。


でも 超甘えっ子です。
私がしゃがんで何かしてると なんとかして膝に乗ってこようとします。

多分 飼い主とか 信用できる人にはベッタリな子だと思います。


顎がないからなのか オモチャで遊ぶという事は今は ありません。



お手入れは 
シッポのブラッシングとか
ウンチの後 お尻を拭いたりすること
手足を拭いたりすることは

怒らないのですが、、、、


なぜか顔は 嫌がります。

洋服も顔からかぶせるのは メッチャ怒ります(汗(汗
もちろん 脱がせる時も


ヨダレを垂らして不気味ですが(笑

私は無視して やっっちゃってますが。。。

      P1040862_convert_20130606183748.jpg

毎日では ありませんが 服を何度か着せていくうちに
諦めてくれるといいなぁ~ と 思う反面

そんなにイヤなら 無理して服着せなくてもいいかぁ。。。。

とも。


写真は 服を着せられて怒ってる写真です(笑
服を着せられた上 嫌いなカメラを向けられて
自分のベッドに逃げ込みました


留守番で 私が無理やりサークルに入れるのはイヤみたいですが

サークルの扉をいつも開けて 自由にしておくと

眠くなったりしたら ちゃ~んと 自分のお部屋へ入っていってます。




そして めったに吠えません。

私が帰宅した時ですら(笑


うちの子たちがギャン吠えしてる中
生きてるのか って 心配になりますが(笑

ちゃ~んとサークルから シッポを振って待っていてくれます。



性格は生粋のチワワさんで 
性格問題なしではないけど 


そんなに手のかかる子ではないと
私は思ってます。


2013.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/688-46f218b2