我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

我が家のあんず姫 9月で8歳になり そろそろシニア中のシニアになってきました。

      P1050804_convert_20121009193612.jpg


我が家は 生まれた月に健康診断をするようにしているのですが(一度に全員は諭吉君がもちません・・・)

先月 あんず姫の結果は・・・

心雑音はないのですが レントゲンを撮ると 少し肥大してました。

先生と相談して お薬を始めました。

       P1010266_convert_20121009191523.jpg

心臓のお薬の中では 一番軽いものだと思います。

ジュリーも心雑音はありませんが 肥大してましたので もう5年前から飲んでますが
13歳と4カ月たった今も 元気にしております。


心臓のお薬は飲み始めたら 一生飲み続けなければいけません。
なので いつ 飲み始めるか悩みますが・・・
あずきとぷりんを心臓病で亡くしているので ちょっと敏感になってる母かもしれません。
 

僧帽弁閉鎖不全症で亡くなった あずきとぷりんも最初はこのお薬だけでしたが 最後の方はもっとキツイお薬を5種類飲んでいました。
二人とも結構若いときから 心雑音があり 生まれつき僧帽弁があまり元気ではなかったのでしょう。


取り合えず あんずは 心雑音はない・・て いう事なので 楽観的にしています。

P1050805_convert_20121009193655.jpg



あと便に 不消化の物が多いらしいのです。
これは 毎回言われるのですが 食べ物を 上手く消化できてないのですね~

酵素のサプリメントとかもフードに混ぜているのですが・・・
そしたら肝臓の数値が悪くなるし・・・

先生は 朝晩2回の食事を 3回に分けたら・・・って おっしゃいますが

なかなか 難しいです。


見た目は ベビーフェイスの可愛子ちゃんですが  お顔も随分白さが 増えてきました。。。

母と一緒にエイジングケアをしなくちゃね

2012.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/482-f8a72d76