我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

サリーちゃん フリーの時でも ペットシーツでの確率が 随分高くなってきました 


        P1000548_convert_20120808212805.jpg

まず 基本的にやたらするタイプではないです。
なので 必ずするだろう朝が一番トレーニングできるかな・・・と。


朝 起きた時 2パターンで頑張ってます。

1パターンは するまでサークルから出さない。

ともnet相談取締役(笑)のフチゴロウさん
「サークルはあまり大きくしない方が良い。。。
最初は可哀想と思うかもしれないけど ベッドとシーツ どちらかしかない状態にした方が良いのでは・・・」

って 事で サークルを90センチ幅の小さいのにして ベッドとトイレだけにしました。

ベッドの上で カフェマットを敷いて朝食です



朝ごはん食べるまでしない派のサリーちゃんですが 食べた後は必ずしてくれます、シートに。

P1000457_convert_20120808212955.jpg


どんな子でも ベッドとトイレが同じなんて嫌なんですよね。。。

それなのに繁殖犬時代は 汚いゲージの中で 過ごすしかないから ベッドとトイレが同じで毛までも汚れてしまう。。。

もうそんな生活は させないからね。



もう1パターンは 起きてすぐ 散歩に行きます。
そうすると 散歩でもトイレ出来ます。


散歩も随分上達して ゆっくり歩きますが 途中で会ったワンコさんに ちゃんとご挨拶もできます。


ただ 夕方の散歩では まだ トイレ出来ません。

P1000558_convert_20120808212906.jpg

トイレは 簡単にすぐ出来る訳ではないので ゆっくり 少しづつ・・・

1回出来たからと言って 次が出来るものでもありません。


広い心で みてやってください。



アッ もう一つ お庭でも サリーちゃん できますよ~
2012.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/422-8a967428