我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

いくらが 我が家へ来て すでに11日が過ぎました。

いくらが なぜ こんなに幼くして保健所へ。。。
なのか 考えてみました。

           P1060156_convert_20120522200643.jpg

健康面は 全く問題なし。

反対に元気過ぎ  本当に元気です。
シニア好きの私は 時々 超ウザクなります。

最近は みゅう先生もウザク思ってます (笑
当然 ジュリー & あんず は 隣の部屋へ避難要求します。

P1060158_convert_20120522200608.jpg

いくら 捕まえようとしても すばしっこくて捕まりません。

でも 名前を呼ぶと もうダッシュで来てくれます。 捕まえる必要はないのです。
我が家の狭いお庭を走り回って 「ドッグランに連れってて~」ってせがまれないか 
ドキドキしている 仮母です 

あと ポメの元祖は スピッツだからか キャンキャンよく吠えます。
小さい割に 声は大きいです。

平日の私一人での散歩は2回に分けて行きます。
いくらを後半組にすると ず~と吠えてます

前半組が帰ってくるまで (20分くらいかな) 吠えてました。

言うまでもなく 仮母の恐ろしい雷が落ちました。
ブルブル 奮って怖がっていたから ちょっと叱りすぎたかな(汗
MASUMIさんのセミナーを受けたばかりだから ちょっとワイルドになってます(笑


でも 私一人が出掛ける時は 吠えないので よく解って吠えてるのだと思います。

           P1060082_convert_20120522212607.jpg


一番問題なのが 朝 5時か 5時30分くらいに(明るくなってきたから?) いくらが目を覚ますと 吠えます。
私は5時10分に目ざましが鳴るので 最初は そんなに気になりませんでしたが 寝坊が出来る土・日に気がつきました (そんなかよって 突っ込まないで。。。)

注意するとすぐやめますが また 1時間くらいすると吠えだしました。

寝坊ができない土日でした・・・

多分サークルの中にいなければ 吠えないのかな・・・と 思います。
今夜からサークルに布をかけてみようと思ってます。
P1060162_convert_20120522200458.jpg


多分 この吠えと あまりのテンションの高さに嫌けがさしたのかな、元の飼い主。


でも こういう問題は これから教育していく事だと私は思います。

朝 煩くするなら サークルを自分のベッドの近くに置いてあげるとか サークルで寝かせないとか
色々方法はあると思うのです。

ウザイのはいくらに限った事では ないと思うし どの子も元気ならウザイと思います。

最初から完ぺきな子なんていません。最初から完ぺきな飼い主もいません。
一緒に 悩み成長して行くんだと 思うのです。
だから 可愛いのです。愛おしいのです。
かけがえのない存在に お互いがなるんだと思うのです。


幼くて こんな可愛いいくらが保健所なんて とても可哀想に思えましたが 今は いくらを保健所へ持ってく事しか考えられなかった元飼い主の心の貧しさの方が 可哀想だと思います。


相談する友達もいなっかたの



トイレは 今は5割くらいかな。。。
トイレは『気長に訓練』って 思ってくださいね。
始めから出来る子はいません。

そして こんなに幼くても自分の好きな事 嫌いな事 やりたい事 やりたくない事 ちゃ~んと持ってるのです。
人間と同じような感情を持ってるのです。感じる事は同じなんです。



アッ 甘噛みはしないのです。不思議なんですけど。。。

わざと手を口元に持っていっても 噛まないのです。

内の子たちは 本当に痛くて涙が出るほど 噛んだと思うのですが、不思議ちゃんです。



こんな元気ないくら 里親募集中です

2012.05.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/366-2abb7ebf