我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

       こんなの買ってみました

        P1040556_convert_20120126190607.jpg

今さらですが 犬のしつけのDVD 

そう 私は自他ともに認める ダメ飼い主です。

ジュリーがまだ2歳の頃 ドッグスクールに通いましたが 半年でトレーナーさんと喧嘩して自主退学させました。

「お母さんが変わらないと ジュリーは変われませんよ」って 毎回言われてました。

その時は その意味がわからなかったし 何よりジュリーが厳しく躾けられていてションボリしている姿を見ているのが耐えられなかった モンスターペアレントなんです。

    P1040558_convert_20120126191712.jpg

でも 先日の浅田美代子さんがドイツの保護犬たちに会いに行くという番組 見ました 

ドイツは

 「犬を躾けて 最大限の自由をあげる」 ・・・

なんてステキな国なんだろうと思いました。

単純なんです、 私。。。

              P1040559_convert_20120126191811.jpg
でも 今頃こんなDVD買って どうするの。。。って 聞こえてきそう


もうすぐ13歳になるジュリーを今から・・・何て考えてません。

これから我が家にくる預かりっ子は スパルタで・・・なんて事も考えてません。


私自身の勉強のために 買ってみました。

宣伝文句は『2秒で効果が・・・』でしたが ちょっと違うかな(汗


やはり躾は 愛情と時間が必要です。

      P1040560_convert_20120126191904.jpg

ちなみにジュリーは 今でもややこしいジィさんですが 次々と増えていく弟たちとケンカしながらも仲良くやっていける最高のパートーナーです。

たぶん主人より私の事を理解してると思います。

あとどのくらいジュリーと過ごせるかわかりませんが 我が家に最高のワンコライフをくれたと思ってます。


私が少しでも こういう勉強をして 保護ワンコたちの役にたてて 里親さん達も幸せな気持ちになれたいいなぁ・・
と 思ってます。

あっ 、だからと言って 狂暴な子を私に薦めないでね、ボス(笑


この3枚からなるDVD 見たい方はレンタルしますよ~
2012.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/281-702e88dc