我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

              201111031029_convert_20111219190819.jpg

今日は あずきの49日です。

あずきは11月2日 午前11時ころ 逝きました。




もっと早く お伝えしないと・・・ と 思っておりましたが なかなか文字にする事ができなくて申し訳ありませんでした。

今だに 「あずき」って 声に出して言うと 涙が溢れてきてしまいます。


10月の下旬 急に寒くなり その頃から容態が悪くなり 入退院を繰り返していましたが  最後は我が家へ連れてきて 私の腕の中で逝きました。

最後の二晩は本当に苦しみ 私達 夫婦も辛く長い夜を過ごしました。
元気な時は 『安楽死も有』だと 思っていましたが いざ・・・と なると。
ましてや自分の子となると 決心できず 苦しませてしまって・・・ 
ただ体を撫で続ける事しかできませんでした。

こんなに良い子が こんなに苦しまなくちゃいけないなんて・・・神様を恨みました。



あずきには色々と 誤りたい事がありすぎて・・・

まだ8歳という若さで逝かせてしまった事・・・
あんに苦しんで逝かせてしまった事・・・

そして最後の最後に「逝かないで」って 言ってしまった事・・・
どーして 「ありがとう」って 言ってあげられなかったのか・・・


あずき もう成仏できましたか?
今日は 極楽浄土へ旅立つ日なんですよね?
あずきのように良い子は きっと閻魔様も 認めてくれるはず・・・

そこはもう苦しみのない世界だから 思う存分走り回れるから
          P1030631_convert_20111219205701.jpg
          ありがとうね・・・あずき


一番上の写真は あずきを弔ってもらったお寺の待合の所に置いてあった屏風です。

今日 改めて見る事ができました。


2011.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/251-6b78d598