我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

我が家 年寄りという事もありお薬が氾濫してます 

P1030514_convert_20111017183913.jpg

これはみゅう様・・・白いお粉と液体です。マラセチアとアカラスのお薬。
以前は朝・晩でしたが 10月に入り朝だけになりました 
お粉の方は味がないようですが 液体は苦いみたいで。。。

なので 蒸かしたサツマイモにかけてあげてます。 お皿を何度も舐めまわして GOOD



P1030523_convert_20111017184405.jpg

これは ジュリーとぷりんの心臓のお薬。 朝だけです。



P1030531_convert_20111017184755.jpg
これは あずき。 これでも減って4種類になりました そして先日から粒が小さくなりました。

ピルケースに入っているのは 小さな一粒を4分の1に砕いてあります。 もちろん 病院で砕いてくれますので とっても助かります。

あずきは朝・晩です



P1030525_convert_20111017185251.jpg
これはサプリメントで 緑イ貝・サメの軟骨・鹿の袋角などが入ってる・・いわゆる年寄り用の足腰に効く。。。というやつです。

チワワなど小型犬は ほとんどがバテラ(膝蓋骨脱臼)で 我が家ももれなくそうでして。

獣医さんの薦めで飲ませてます。 
ワンコのサプリメントは 本当に難しく 間違えれば 発がん性物質なども入ってる場合があるので チャント先生に相談した方が良いと思います。

これは あずきが2歳の時バテラの手術をした時からなので もう6年近く飲んでます。
結構 優れ物だと思いますよ~
今は 年寄り4頭に飲ませてます。


すべて錠剤なので 蒸かしたサツマイモに包んであげれば もうペロリ
我が家の子達 サツマイモが大好きなので 年中 常備してあります。


毎朝 これだけあげるので どんなに寝坊して忙しい朝もこの時は慎重に ゆっくりと。 です 


あの子達の健康より 大切な物はないので。。。

多少 主人が遅刻しても そんに大事にはならないでしょう
2011.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/224-490c6968