我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今日は我が家の姫のお誕生日です 

7歳になりました 

縺ゅs_convert_20110920215730

この子もなぜか もうすぐ1歳・・・という頃まで 売れ残ってペットショップの隅にいました。
ガリガリで 初めてお外を歩いたら肉級から出血してしまい ビックリした事を覚えています。

まぁ 我が家へ来る縁だったので 私が決心するまで こんな可愛い子が売れ残っていたのでしょう

パピヨンの割には小粒ですが なかなかの姫でして・・・

一番の長老のジュリーさんにまで叱り飛ばす あり様。
「体が小さい割には声は大きいですね」と よく嫌味を言われます

そんなワガママな姫 当然 みゅうと仲良くなれるはずもなく みゅうもよく怒られますが そこはメゲないみゅう嬢・・・姫に負けない様に文句行言ってます 

P1020969_convert_20110920220821.jpg

仲が悪い割には よくくっ付いてます

今日は私も ナポママを見習って なんちゃってハンバーグを作ってみました 

P1030279_convert_20110920221145.jpg

ササミのひき肉、干しシイタケ、茹でたキャベツとかぼちゃ、お豆腐、(ナポママは卵を入れたみたいですが ジュリーは卵が合わないので それは抜き)よく捏ねて ラップで包んで20分ほど蒸しました 

出来上がりは
P1030282_convert_20110920221742.jpg

ブロッコリーとホタテ(刺身用)を茹でたものをスライスして トッピング 

ホタテのような魚介類は タウリンがあって 心臓疾患の子にとっても良いのです

いつも食事時は 大イベントで大喜びですが 今日はまたまたいつも以上に大盛り上がりでした


これくらいなら母上も出来ますよ~

そんに美味しいなら また 作ってあげるからね。

annzu.jpg

あんず 生まれてきてくれて ありがとう。

私が見つけるまで待っていてくれて ありがとう。
あなたを家族に迎えられて 母上は幸せです。
2011.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/211-a19e961f