我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今日 みゅうが住んでる所は 9月だというのに35度を超え 

どうかしてるゼ~

そんな今日 ボスが私の近くの保健所に来るとい情報をキャッチしたので(そんな大袈裟な言い方しなくてもいいかも・・・)

会い行ってきました 

そしたら 
P1030232_convert_20110913194540.jpg

また シーズー。。。

高齢な飼い主が病気のため 飼えなくなったと・・・

また 飼育放棄。。。

なんでこう また が続くのか・・・

終わりはやってこないのだろうか・・・


高齢な飼い主さん 

この子飼う時 自分はこの子より長生き出来ると思って飼ったの 
P1030237_convert_20110913195208.jpg


とっても愛きょうがある子で 保健所の職員さんにも デレデレ
P1030240_convert_20110913195430.jpg

お腹見せて 「もっと撫でて~」って。 性格は花丸みたいですね~
職員さんも一晩だけの付き合いだけど 可愛いくなったみたいです。

大変なお仕事です。

でも お肌が・・・
みゅうの最初の頃のように 痒くて痒くて

P1030225_convert_20110913195824.jpg

掻きながら 愛きょうふりまき 大忙しの元気な男の子
首周りから足にかけて ハゲます

P1030241_convert_20110913203636.jpg
P1030227_convert_20110913203743.jpg
なんでもその飼い主 アレルギーがあるから 「おやつ食べさせないで このフードだけにして」って言って 療養食ではなく とっても安いフードを置いていったそう・・・意味不明

あんたが今日 持ち込んだらこの子は 明日に処分なの 

処分の意味 わかりますか


でも綺麗にカットしてあるから それなりに可愛がられていたんだよね~ 歯も綺麗です

ちょっと 大きめのシーズーさん お肌の調子 先生に診てもらったら 幸せ探ししましょうね。

5~6歳 ♂です。


そして 先日保護したシーズーさん 名は ハロハロ君 
あんな風貌でしたが 綺麗にカットされたお顔からは 結構イケメン君が出て来ました。
この子はチョット小柄なシーズーさんです
P1070024[1]
この子も お手 、おかわりが出来るから 家庭犬だったようです。

どちらの子も ご希望の方は ともnet のメールフォームから連絡ください。
                     ここをクリックしてください 

ボスんち 今 ワンコ ニャンコが 溢れかえってます 
 
引き取る時も 随分悩むと思うし でも 引き取らなかったら もっともっと悩んで悩んで・・・

きっと自分が悪いように思ってしまって その引き取れなかったワンコの事で頭がイッパイになっちゃうと思うのです。

別にボスが悪いわけじゃないのに・・・



飼い主さん達 ちゃんと先を見据えて 可愛いからだけで飼うという事はせず 何があってもこの子の最後を看取るまで・・・ぐらいの気持ちでいて欲しいです。
2011.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/207-ea5307bb