我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

フチゴロウさんの道具の使い方セミナーに

またまた参加してきました~

2回目の参加です。

前回より進歩してる。って言われましたが

どうなんでしょうか(笑)



P1200023_convert_20170717195908.jpg


早朝なんですが

ムシムシと暑くて

モフちゃんより仮母の方がヘロヘロになってました^^;;



P1200024_convert_20170717195951.jpg


モフちゃんはやっぱりタフですね~





一緒に参加したのは

P1200025_convert_20170717200037.jpg

ボルト君

トライアルが決まってますが 

散歩ちゅうにガウガウ言っちゃうので

仮母のここさんは どれだけ里親さまにお伝えできるかが

課題だとおっしゃってました。








今回一番落ち着いていたジャックラッセルさん

P1200028_convert_20170717200242.jpg



一番若いのに(1歳過ぎたくらいです)

ワチャワチャしてない

見習いたいものです





あと遠方からみえた

シャパードちゃん 9歳だったかな。。。

P1200026_convert_20170717200120.jpg

P1200027_convert_2.jpg


私から見ると

落ち着いてみえましたが

スキがあれば?条件がそろえば?

いつでも何が起こるかわからない。らしい(笑)です



最初こそモフちゃん吠えませんでしたが

みんなが揃って円陣組んで ご挨拶してる最中に

ウンチをしまして そのあと地面の土を蹴飛ばし

みなさんにアピールご挨拶しまして^^;;



その瞬間 シェパードさんとボルト君が

ムっムツ。。。という事になりまして

大事にならずに良かったです。






途中で

風が通るところで休憩

P1200030_convert_20170717200325.jpg


ここでも

みんな 伏せたり お座りしてるんだけど

P1200031_convert_20170717200405.jpg

モフちゃんは

ぜ~んぜん座らないし

まわりをキョロキョロして

落ち着かない


P1200033_convert_20170717200531.jpg


ホントに タフです




P1200032_convert_20170717200447.jpg

甘えん坊ボルト君は

仮母さんいべったり






シニアが得意が仮母には

モフちゃんは元気過ぎるかな。。。


P1200034_convert_20170717200615.jpg



P1200035_convert_20170717200700.jpg



まだまだ歩いていると 仮母の事は忘れ

グイグイ歩いていってしまいます。。。

でも

お尻の嗅ぎ方とか

犬の心理とか

興味深いお話がきけてよかったです。



モフちゃん

山とか川とかの

アウトドアー派かな(笑)




暑い中 みなさん

お疲れ様でした~


モフちゃん

もっと経験つもうね~



2017.07.18 / Top↑