我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

梅雨どきで 湿度が高く

嫌な日が続きますね~

私の一番苦手な時です。

こういう時はエアコンの利きも悪く

ビックリする温度設定になってます^^;;





我が家のもなか

3週間ほど前に 前庭障害になり

ステロイドを投与始めました。

少しづつ良くはなっていったのですが

4月にも 変形性腰椎症でステロイドを服用していて

気が気がじゃない私。

獣医さんにも相談せず ちょっとよくなりかけで

ステロイドをやめちゃいました。

これは 私の認識不足で

ステロイドを止める時は 少しづつ減らさないと

大変な事になるんですね。

案の定 離脱症状が起き

本当に もうダメかと思いました。



P1190884_convert_20170629155106.jpg
去年 ジュリーに買った子供用プールが
大活躍でした




でも 

また ステロイドを投与し始めたら

なんとか 自力で立てるようになり

今は

ごはんも自分で立って食べらるにまでなりました。

フラフラしながらも 歩けます。

ただ 副作用で 

クッシングの初期症状のパンティング(ハァハァと息が荒い)が

出てます。

少しづつ減薬していってます。


P1190881_convert_20170629155155.jpg
ステロイド離脱症状のとき



P1190882_convert_20170629155316.jpg





ふと 思い

みゅうの尿もれを治してくれた須崎先生に

連絡を取ってみましたが 

名古屋での診察の予定はなく 電話相談ならと・・・

でも 7月の中旬までいっぱいだそうで

春日井市に 

東洋医学の病院があるから行ってみようと思ってます。

東洋医学は 信じるか信じないかの世界なんですが

根本治療は やはり魅力があります。


8月で14歳になるもなか

2キロ足らずのもなか

ステロイドがなくても

健康でいられる体作りをしたいです。

性格は悪くて怒りん坊だけど

ちっちゃくて とっても可愛いのです。

まだまだ 頑張って

我が家のボスでいてもらわないと




モフちゃんは元気ですよ~


P1190899_convert_20170629155449.jpg

快眠 快食

梅雨で雨降りでも

朝か夕方はお散歩に行けて

ご機嫌さんに過ごしています


P1190905_convert_20170629155401.jpg



今週末は 7月になるけど 

また

お散歩のトレーニングです



2017.06.29 / Top↑