我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

モフちゃん

我が家では そんなに問題なく過ごしています

うちの子とケンカしませんし(笑)

これは

うちの子とケンカしたら 

ここに居られなくなる。って思ってるのかも・・・

そう思うとちょっと切なくなっちゃいますが・・



トイレは ほとんどできます。

昼間 私が居る時は トイレに行きたくなると

庭の窓の方へ行って ピョンピョン飛んで

「だちて~」 って言います

庭に出すと オシッコやウンチして 戻ってきます。

雨が降ってて出してもらえない時は 室内のシートでできます。

今のところ ウンチは室内でしないですね。。。




食べ物は 好き嫌いなく

何でも美味しく食べてくれます。


P1190697_convert_20170601192702.jpg


P1190698_convert_20170601192746.jpg



ガッツいてませんが

ちゃんと完食してくれます





お散歩が大好きで

私が帰宅すると すぐにでも行きたいようで^^;;


「散歩行く?」

「行くよね? 今日天気いいし」

「いつ行く?私はいつでもいいよ」

「行く??行く?? いつ行く?」って

まくしたてます(笑)

今は暑いから せめて6時近くまでは我慢してもらってます。

お散歩では まだ少し興奮します。

遠くで ワンコの吠える声がすると

もう 興奮してきます。

これがないと

ほんと いい子なんですよね。


うちの子のチンタラしたお散歩ではなく

スタスタと どこまでも歩きます

だから

たくさん歩くのですが時間は短いです




サマーカットにしてからは 

室内でモフちゃんを叱ることは ほとんどありません。



P1190706_convert_20170601192824.jpg




ご飯を食べ終わると

いっつも こんな風に寝ています。



P1190707_convert_20170601192904.jpg


P1190708_convert_20170601192941.jpg


私が横になると

お腹の上に乗ってきて 寝ます。

甘えん坊です

でも

しばらくして

「暑いから降りて」って

お願いすると 素直におります。

甘え方が シツコクなくて

丁度いいです(笑)






2017.06.01 / Top↑