我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

なんかもう真夏のような暑さで

散歩は早朝だけになってます。

モフは夕方も行きたがるので

夕方6時過ぎに日陰を求めながら歩いてます


でも 

夜10時過ぎる頃には ひんやりしてきて

寒くなって

暖房のエアコン入れたり

まだ残ってる灯油があるのでストーブつけたり…


我が家のエアコン

1日で冷房と暖房で忙しそうです^^;;






我が家の姫

しゅりとみゅうです

P1190577_convert_20170521083032.jpg


シンクロして 昼寝していて可愛い

P1190576_convert_20170521082952.jpg



今回モフが来ることで

しゅりがどんな感じなのか楽しみでもあったのです。

もなか、あんず、みゅうは

自分が一番って 思ってるから

他の誰が居ても関係ないのです。

だいふくは監視係。

居候が何かすると注意しにいく細かい男です(笑)

しゅりは・・・

先輩ぶってます(笑)

少し お姉さんになった気がします。



みゅうが私の膝やらお腹にいるときは

黙ってて

「いいなぁ~ アタシも乗りたいなぁ」って顔してて

暑くなってみゅうが降りると

つかさず乗ってきて

満足げな顔してます。


でも

モフが膝に乗ってくると

猛烈に抗議して吠えるのです。

だからと言って

モフは反撃するわけじゃないので

わんこたちって

すっごく状況を理解してるんだと

しみじみ思いました。

当分は

誰も お膝には乗せないようにしよう。っと

思ってます。

暑いしね(笑)



甘えっ子モフも早く専用のお膝ができますように。。。


2017.05.21 / Top↑