我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

先日 春の健康診断のお知らせがきていたので

頑張って

5頭連れていってきました

P1190062_convert_20170310192208.jpg

いつもなら1週後くらに

「検査結果きてますよー」って 電話がくるだけなんですが

今回は検査3日後に 電話がかかってきて

「お話が・・・」って



今年 14歳と13歳になるもなかあんず

甲状腺ホルモンと腎臓の数値が悪く・・・

腎臓に関しては 

「そろそろ 療養食を試していった方がいいのでは」って

言われました。

取りあえず このお二方は手作り食をやめ

P1190074_convert_20170310192813.jpg

P1190065_convert_20170310192248.jpg

こんなもの 準備してみましたが

あんずがお気に召さず・・・

すっごく時間をかけてイヤイヤ食べてるので

色々勉強中です、母が。




目も少し白くなってきたので

白内障の目薬も始めたのですが

点せない



あんずもなか

目薬に向かって飛んでくるのです

で 

目薬が落ちた瞬間 口に入ってしまうんです💦

ただでさえ腎臓が悪いのに

この上 異物まで入れてしまっては・・と思い



犬生 初めての口輪


P1190066_convert_20170310192907.jpg


めっちゃ 怒ってます


こんな姿 

あんずを溺愛してる主人にはみせられません


もなかなんて 鼻が低すぎて

口輪できないし💦💦





P1190067_convert_20170310192951.jpg



あんずが気が狂ったように怒るから

お転婆しゅりが 怖がって




P1190070_convert_20170310192610.jpg



部屋の一番すみのソファーの上で

こちらに背を向けて

小さくなってます💦

それも

パピヨンのクッションの前で(笑)




P1190071_convert_20170310192651.jpg

笑っちゃいけないとこなんですが

あまりの可愛いさに大笑い

母の負け~


P1190072_convert_20170310192730.jpg
神ちゃま
早くあんちゃんの怒りが
終わりまちゅよーに・・・




先生に

「1日3回 3週間以内に使い切ってね~」って

言われたけど

1日3回もこんな事できないし

1回点すだけで 無駄に使ってるし・・・

あっという間に無くなるし・・・


目薬 挫折しそう。。。





2017.03.10 / Top↑