我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

朝の9時から 王国に入国して 犬語の勉強をしてきました~


tzTFy36ZtDMJRzq1487331974_1487332095_convert_20170217204922.jpg



正直に言いますと

私 大型犬 怖いんです

この長い人生 

初めてこんなに長く大型犬と時間を過ごしました~(笑)



私自身がそんなにテンションが高い人間ではないし

大型犬可愛い、大好き。って思わないからか(笑)

最初のメニューの『スペースの奪い方』に成功し

それが 

王国のザックとボンバー(ボクサー・35キロくらい)に伝わり

程よい距離で過ごせました。


そうなんですよ~

このメニューで

私が ザックとボンバーと頑張ったのです



ザックたちのごはんタイム 

ワンコたちの駆け引き

笑えた~


まさに 犬語(笑)


そして

何よりこんなに長い時間フチゴロウさんを独占して

もう なんでも聞きたい放題

話も脱線して楽しい時間をすごしました




何が悪いとか 良いとかじゃなく

飼い主がイヤならやめさせる。

飼い主がオッケーならいいなじゃない。って

興奮も悪いことばかりじゃない。って

飼い主が帰宅して 

ワンコが喜んで興奮するのは 当たり前。って

まっ

人に迷惑かける事はダメですけどネ

そんな安心できるお話もいっぱい聞きました。




そうそう

ボンバーとザック

私がリードをもってお散歩しました

でも 

パンチ(シーズー)との散歩が一番下手でしたけど(笑)



お勉強というより

遊びに行って 色々経験させてもらい

とても楽しかったです


また 次回あったら是非参加したいなぁ~



2017.02.17 / Top↑