我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

我が家の子たちは 

9月10月と 少し涼しくなったころ

毎年と言っていいほど お腹が緩くなるのです^^;;


お腹を壊した時の常備薬が

P1180070_convert_20161022201251.jpg

P1180069_convert_20161022201209.jpg

このふたつ。


ネットで買った方が安いので

箱買いしてます。

獣医さんも 

「これを服用しても治らなかったらすぐ来てね。」って 

言われます。



特にビオイムバスター

これが 我が家にはよく効くのです。

整腸剤なのですが

みゅうはよく明け方 吐いたり 

起きてすぐ草を食べたがったりするのですが

先生いわく

「腸の動きが悪いから 胃の中が気持ち悪く

吐いたりするし 

腸を動かそうとして草を食べようとするんじゃないかな」って

調子が悪そうな時に飲ませたら 治りました。

最近は 吐いたり 草を食べたがったりすることは

ないです。


あと

ウンチに粘膜のようなものが出てるときも

これを飲むと治ります。

腸が荒れてるんですね~


個体差があるので 

みんなに効くかどうかわかりませんけど・・・

我が家では効果テキメンです



さて 

シャインは とっても元気ですよ~

お腹を壊すことはありませんね


P1180090_convert_20161022201418.jpg


ウンチも緩くなることは めったにありません


P1180093_convert_20161022201502.jpg
上手に障害物を避けてます♪




食べ物によるアレルギーも無さそうです。


P1180094_convert_20161022201542.jpg



涙やけは・・

少し食べ物に関係してるのかも



P1180095_convert_20161022201622.jpg


お耳も 垂れてますが

そんなに汚れてることはありません。


P1180096_convert_20161022201706.jpg


お口は・・・

吹いても吹いても・・・汚れます

まっ

それは ご愛敬ということで(笑)


P1180078_convert_20161022201336.jpg


曇ってても 外ではまぶしいシャインです



2016.10.22 / Top↑