我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今日はジュリーの百か日です




百か日は卒哭忌(そっこくき)とも呼ばれ、
この百か日法要をもって、
残された遺族は「哭(な)くことから卒(しゅっ)する(=終わる)」、
つまり、
悲しみに泣きくれることをやめる日であることも意味する。







P1170909_convert_20161012184405.jpg
今朝の空








最近になって 
ようやく自分からジュリーのお話ができるようになりました



7月はカレンダーの Julyという文字をみるだけでも
Jullyに読めて・・・ 
見るだけでも嫌で
家中のカレンダーをはがしていました

本当に大泣きばかりして

やる気もなくし・・・

この活動すらもやめてしまぉうかと・・・



でも


まだ誰にもに話してないときに
ジュリーが心配して
アニマルコミニュケーターの
小鳥まゆみさんのところ
まで行ったのです


「かぁさんを助けて・・・」って


これには
さすがに私もビックリしてしまいました





P1130012_convert_20161011162846.jpg




今でも 
ジュリーに逢いたいなぁ。とか

ジュリーならどんな顔するんだろう。とか


いつもいつもジュリーがそばに居ます


でも

もう 大泣きすることはなくなりました


きっと ジュリーが
私をきちんと正しい方へ
導いてくれたんだと思います



ありがとう。




2016.10.12 / Top↑