我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今日 フチゴロウさんのセミナーを拝聴してきました

久々に サンダルを履いたフチゴロウさんに
お逢いしまた(笑)



P1170431_convert_20160820191957.jpg




可愛い子の お出迎えです

P1170430_convert_20160820191917.jpg



セミナーは初心に帰るというか・・・

知っていた事だけど 

最近 忘れていたかな。。。って


超ドミナントなチワワが2頭

我が家に居た頃は 

よく悩んで フチゴロウさんに相談にのってもらい

私なりに勉強してました。

今は超超サブッミシブのシャインだから

ちょっと怠けてますけど(笑)




最近は早朝散歩で 

だいふくの「対向から来るワンコに吠える

って 事に 戸惑っていたので

また基本のにもどって

勉強のし直しです。


大型犬も小型犬も 一緒。

どうやって興奮を落とすか。

明日からの早朝散歩

がんばりましょう、だいふく





セミナーは ボケあり 笑いありで

和やかに行われて 

ときおり

フチゴロウさんの愛犬に対する気持ちが

レベルの低い私と一緒だと思うと嬉しくなる場面もありました。

そんな素敵な時間は アっという間に終わってしまいましたが

また機会があれば 是非 参加したいです。



私が フチゴロウさんの好きなところの一つは

威圧的でない。という事

そうすると

じゃぁ やってみようかな。 って気にさせてくれるから

素直に お話しが聞けます。

凄い人なんですけど 

身近な人に感じちゃうんですよね~(笑)



ありがとうございました。




セミナーのあとは ランチ

タバサママさんと ご一緒して

久々に サンドウィッチのルポさん

P1170432_convert_20160820192034.jpg

たっくさんの種類のクロワッサンサンドがあります。

私はソーセージと卵焼き。

スイカのスープ付きです。


P1170433_convert_20160820192110.jpg

デザートも食べ 満足 満足



暑い夏の日でしたが

とっても充実した日でした







2016.08.20 / Top↑