我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

我が家のあずき お騒がせしてます。 

今日は体調もよく 午後から酸素ハウスを出ても呼吸は落ち着き 食欲旺盛になりました。

P1020114_convert_20110609192837.jpg
ご心配かけております~


3.5キロのデカチワワでしたが 3.0キロに減り ゴツゴツとした体になってしまいました。

自宅療養としては 運動制限や興奮させない、塩分はとらない。。。という事くらいです。
が~ 興奮させないって言っても 私や主人が帰宅した時や 食事の支度を始めると キャッホ~状態になるので難しいですよね。

あずきは 心臓の弁が元々弱く この病気は遺伝が多いと聞きました。 
たぶん あずきを産んでくれた両親もこんな風に苦しんだのかな・・・

こういう疾患のある子は繁殖に使うべきじゃ ないんですよね。


まぁ そんな愚痴を言っても始まらないので これからの事を考えないと 

取り合えずは 5種類の薬(2種類の強心剤、2種類の利尿剤、1種類の血管拡張剤)と療養食 あずきはロイヤルカナンの心臓サポート 2を食べてます。

塩分がなければ 他は何を食べても良いらしので 少し楽です。なので茹でたお肉は食べられるます。


おやつも食べさせたいのですが、茶屋ケ坂の先生のに「犬が喜んで食べる おやつには塩分が入ってるから気をつけて」って脅されたので おやつの時もあずきだけ茹でたお肉をあげてるのですが・・・

これじゃぁ 可哀想ですよね・・・

ハツのジャキィーが良いみたいだけど  心臓は心臓で なのでしょうか。。。
私が内蔵系が好きじゃないので どーも注文できなのですが・・・
でも 私が食べるんじゃないんですけどね


みもとさ~ん 心臓疾患の子が食べても良い おやつのレシピ 考えて~


ご心配かけた 皆さま ありがとうございました。

昨日より また 元気なあずきになりました。 このまま大人しくしててね、心臓様

スポンサーサイト
2011.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/141-9c91c221