我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

家の中では シャー君と呼ばれてます。


なぜなら 

私が「シャイン!!」って呼ぶと

つかさず 仮父が

「どこの社員だぁ~」って寒いオヤジギャグを

今だに言うからです・・・

今だにですよ・・・

言って 一人でうけてる残念すぎるダンナサマ。


寒過ぎて みんな凍りつきます。。。




そんなシャー君

今日も元気に走りまわっています



P1160592_convert_20160606192933.jpg


ブラッシングは1日おきくらいにしてます。

体は3ミリでカットしてあるので

とっても短いので楽ちん。


ブラッシングすると

P1160598_convert_20160606192228.jpg

こんな感じ

わかりにくいですかね~

プードルって全く毛が抜けないのかと思ってましたが

すこ~し抜けるんですねー










ちなみにこれは・・・

P1160600_convert_20160606192320.jpg


毎日ブラッシングしてますが^^;;

すごいでしょー


P1160603_convert_20160606192428.jpg

この方です


3月くらいに 

庭でブラッシングした毛を放置していたら

小鳥さんたちが 持っていきました

頭良いですよね

お家の中に敷いたら 暖かいですよね~







シャー君

お鼻まわりの毛は伸ばしているんですが

P1160665_convert_20160606192015.jpg



少しふわ~っとしてきました

P1160659_convert_20160606191923.jpg


ここは どうやって梳いたら良いか知らなかった仮母

先日 きょろたんさんに聞きました


P1160635_convert_20160606192117.jpg

ノミ取り用の櫛

我が家は使った事がないので 知りませんでした^^;;





あとは 口まわりを白くしたいですね~



明日 白いプードルと暮らしてる人とデートだから

教えてもらおう~



2016.06.06 / Top↑