我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

o0375050013633019408.jpg

シャインが来て1ヶ月がすぎました~


とっても元気なじぃちゃんです

性格もとても良く 

私には もちろん

内の子にも ガゥった事はありません。

反対に 少々ヘタレなので 内の子がガゥると

ヒャーってなります。



o0375050013633021991.jpg


プードルらしく よく動き落ち着きがないです。

嬉しいとクルクル回ってます。

でも ピョンピョン飛ぶ事はないです。



o0375050013633022516.jpg



あまり吠えません。

吠えるとしたら ご飯配給の時か

私が帰宅したときくらいです。


なんでも おいしく頂きます。
食いしん坊です。


甘えん坊ですが そんなにグイグイくる事はないです。

o0375050013633022518.jpg




トイレは オシッコはほとんど完璧です、我が家では。

我が家は大家族なので

大きな解りやすいトイレが設置してありますので

出来るのかもしれません。

今までも 我が家では出来たけど 里親様のお家では

失敗しちゃう子もいました。

オシッコの回数は多い方です。

マーキングはゼロではないですが ほとんどしません。


o0375050013633022519.jpg






ウンチも シートで出来ますが 

踏ん張りながら動いていってしまうので 

最終的にウンチが落ちるのは

床の上がほとんどです。

落ちる週間にシートを持ってくと 逃げてしまいます。

でも ウンチは 

朝起きた時や ご飯食べた後や 私が帰宅してサークルから出た時

などと 私が居る時にする事が多いです。

留守番中 サークルの中でしている事はありません。

o0375050013636516987.jpg



ボス宅に居る時は食糞があったようです。

今は シャインがしたウンチは ほとんど撤収できてますので

食する事はありませんが

内の子(多分 みゅう)のウンチを 自分のベッドに持っていった事があります。





お散歩は歩ける程度で まだ 匂いを嗅いだり

オシッコやウンチは出来ません。


o0375050013636518788.jpg


お手入れする時は 喜んでは来ませんが

名前を呼ぶと シブシブきて大人しくしてます。

下顎はないですが ヨダレが出るほどではないです。

でも

白いので汚れは目立ちます。

月一のトリミング以外にも 

お家シャンプーはした方が良いと思います。






私が一番困ってる事と言えば

オシッコやウンチをした後 嬉しくてクルクル回るので

踏むのではないかとヒヤヒヤしてます。



そんな程度で 

とっても飼いやすい子だと思ってます。




シャイン 

多分 繁殖犬だったと思われます。

今まで とっても苦労してきたと思われますが

明るく陽気で 健気な可愛い子です。



今週末 22日の譲渡会に参加しますので

是非 会いに来てくだ~い


2016.05.17 / Top↑