我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

日曜日は カフェオレさんで譲渡会です

 

たくさんのワンコが参加しますし

 

スタッフの努力の賜物の作品もたくさん並びます

 

お天気がイマイチのようですが

 

是非 遊びに来てくださいね。

 

我が家にもそろそろ預かっり子さんが来るかなぁ。。。

 

お楽しみに

 

 

 

 

今日は 仕事が休みの日だったのですが

 

ハラハラドキドキした1日で^^;;

 

前にも書きましたが 春になると我が家ホント色々な訪問者が多くて

 

3月は よくメジロが我が家の窓に激突するんです。

 

そんに綺麗な窓じゃないんですよ~

 

即死しちゃう子もいるのですが

 

大体の子は 30分もすれば脳震盪から目がさめて

 

元気に飛び立っていくのです。

 

その間 

 

猫やカラスに襲われないか見守ってる事しかできないのですが・・・

 

 

 

今日は こんな子が

 

20160414_123744_convert_20160414203735.jpg

 

すごく綺麗な色でしょ。

 

 

ネットで調べてみたのですが

 

多分 キビタキだと思うのです。

 

脳震盪から起きあがったものの 飛び立てず

 

私が触っても 飛んでいかないので

 

小さな箱にティッシュを敷いて ミカン1粒入れて薄暗くして

 

休んでもらいました。

 

 

30分たっても飛べなくて・・

 

羽も 折れちゃったのかなぁ。って

 

飛べないなら我が家にいてもらってもいいけど

 

でも それって違法なのかしら?とか

 

ごはんは虫?とか

 

色々考えたら不安になって 

 

思わずボスにメールしちゃったんだけど(笑)

 

ボスは

 

『温めてあげて 少し元気になったら枝に返してあげて。

 

たとえ 

 

死んじゃうにしても箱の中より外の方が嬉しいはずだから』って

 

理にかなった返事をもらって 少し安心して他ごとをしてました。

 

でも

 

それから30~40分くらいして 箱の蓋を開けると

 

部屋中飛びまわる^^;;

 

 

外へ出したら 元気に飛んでいきました~

 

チャンチャン(笑)

 

 

良い日でした~

 

 

さぁ 譲渡会 がんばります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
2016.04.14 / Top↑