我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

毎年 フィラリアの検査の時 

健康診断をお値打ちにしてくれるのでやってもらうのですが

今年はさらに7歳以上の子で

甲状腺、腎臓疾患の早期発見のSDMA検査も

項目にあるコースをお願いしました。


やはり 

項目が多いから血液も沢山採取しなくちゃいけなし

取りにくいあんずは 両足から取って

ちょっと可哀想でした。。。




結果がきました~


P1150781_convert_20160331185240.jpg


フィラリアは みんなマイナス

当たり前って 思ってても

心配な母です。






一番の問題児あんず

あんずは 心臓の薬と胆泥症の薬と

甲状腺機能低下症の薬を飲んでいるのですが

肝臓は合格点ですが 甲状腺は まだ若干低い・・・

そして

心雑音は レベル3に近いになりました



みゅうは 血液検査は合格点もらえました

心臓が少し肥大してるので 心臓の薬始めてます。





うちの病院は

心肥大が始まったら薬を飲ませた方が良い。というので

飲ませてます。







だいふくは ほとんど合格点





以外にも 

13歳のデブぽっちゃりじぃちゃんのもなか

合格点なんです


まだ 心雑音もありません

心臓肥大は始まってるので 薬は飲んでますが

もっと痩せましょ。の一言で終わりました~




そうそう もなか

カメラを向けると メッチャ怒るのです。

ひきつけを起こしそうなくらい怒るので

あまりブログには登場しませんが(笑)


今日は 結果が良かったので お祝いに?

怒ってるもなかを載せちゃいましょー


P1150782_convert_20160331184300.jpg



P1150792_convert_20160331185329.jpg

ちぃっこくて 可愛いんだけど

怖いんですよー


噛むんです

噛まれるとメッチャ流血して 

腫れるんです。






P1150791_convert_20160331184709.jpg



でも 去年 歯石取りした時

歯を随分ぬかれ 


今は噛まれても痛くないですけど



P1150789_convert_20160331184546.jpg


でも


怖いんです(笑)



取り合えず 春の行事が一つ終わりました



2016.03.31 / Top↑