我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

私は 基本的に無臭が好きです。

なので 我が家は 夏にお香をたくぐらいで 香り系がする物は置いてありません。



先日の犬嫌いな職場の先輩との会話です。

先:「6匹も犬がいるから あなたんちは獣の匂いがするのよ、きっと」

私:「え~ 我が家のパピ&チワは体臭がないワンコだから しませんよ~
   それに 我が家の子はケ・モ・ノじゃ ありませんし 

先:「でも毛むくじゃらでしょ じゃぁ 獣じゃないの」

私:「毛むくじゃらだけど ケモノではありませんし、匂いもしません 

先:「あなたは好きだから匂いに気がついてなくて 私が行けば絶対 獣の匂いがするに決まってるわよ」

大丈夫ですよ~先輩  先輩を我が家へご招待する事はありませんから~
ご心配なく 


ホントなんという先輩  仮に我が家の子達に匂いがある事は100歩譲って認めましょう

でも でも こんな可愛い子達を ケモノだなんて 許せません 絶対許せません

こんど写真を送りつけてやる~
でも 「ほ~ら 毛むくじゃらじゃないの~」って言われるかな




で つい気になって こんな物買ってしまいました

P1020055_convert_20110525192307.jpg
ホームセンターのペットのコーナーで

「ペットといい空気」という お題で 売ってました。
形がコロンとして可愛いし お手頃値段だし 買っちゃおうかなぁ・・・なんて

3回くらいウロウロして 悩み 自分で色々言い訳しながらお買い上げしました。

言い訳は。。。。可愛いし あの子達にもいい空気が吸えるし 安いし 

効果なくても この値段なら許せるし・・・なんてね。


P1020056_convert_20110525193405.jpg

アロマオイルと水を入れて スイッチを押すと シャカシャカ羽が動いて 香ります。

我が家 6頭のワンコの匂いより 主人の加齢臭の方が気になるので チャント活躍してくれてます。

クドイようですが 我が家 決してケモノの匂いはしません 

そして あの子達もいい空気を吸えてるはずだと 思ってる幸せな飼い主です

2011.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/129-d4924bdf