我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

もう10月ですね~


先日の日曜日までエアコン稼働してた我が家
でも
今日 ストーブ出しちゃいました^^;;

朝晩 寒くて・・・
ハイシニアが多い我が家ですから(笑)




我が家のジュリー16歳と4カ月 

8月の中旬頃から ちょっと体調を崩して
ご飯 食べてくれなくて・・・

1ヶ月近く 点滴で生きていた感じでした。

ジュリーの点滴は
輸液と食欲がでる薬と整腸剤というメニューです


P1130929_convert_20151003202543.jpg


もうこのままご飯を食べる事はないのだろうか。。。

って 思う時もありました。

ごはんを拒否する。って

生きる事を拒否してるのだろうか・・・って


P1130920_convert_20151003202417.jpg


打たれ弱い母は 
「ジュリーが ごはんを食べない・・・」って
メソメソしてたけど


P1130927_convert_20151003202520.jpg
ともnetジャーキ大好きです



シルバーウィーク中の愛護センターのイベントに
遊びに来てくれた塾長や陽ちゃんと話しているうちに

なんだか勇気が出てきて

メソメソしてる場合なんかじゃないって 思えて


P1130928_convert_20151003203503.jpg


そんな風に私が変わったからか

なんか
ジュリー とっても元気になってきて





P1130925_convert_20151003203405.jpg


シルバーウィーク開け頃から
結構 食欲も出てきました



おやつも色々食べるし




最近 ジュリーが気に入ってる缶づめ

P1140081_convert_20151003202610.jpg

a/d缶やカロリーエースには 見向きもしなかったけど

これは好きみたい
名前も美味しそうなの

「チキン&野菜入りシチュー」

最近 リニューアルして発売になったそうです。



P1140096_convert_20151003202639.jpg


一度に たくさんは食べられないから

適当に少しづつあげると

1日に1缶近く食べてくれます


以前は たくさん食べると下痢になっちゃったけど

これは消化ケアだから 結構大丈夫です

最近は お茶碗からは食べてくれないので

私の手に乗せて 食べるのです^^;;;



もー 
世話がかかりすぎ~


でも アニコミでみんなが

『ジュリーはお母さんの特別だから』

って 
思っててくれてるみたいだから

特別待遇してます(笑)




色々大変だけど
シニアだからなる病気や体調と
向き合える喜びがあります。




P1140086_convert_20151003202728.jpg

食べ終わると・・・


おわかりですか?



P1140084_convert_20151003202704.jpg

P1140083_convert_20151003202748.jpg

赤いの・・・

ニンジンです^^;;


ニンジンは嫌いなようです。。。

間違って口の中に入っても
上手に出します(笑)


そんな我がままが 可愛くって
仕方ありません。



そーいえば
みゅう 須崎先生に尿もれ
診てもらったのです。

須崎先生にも 言われました。

心配症のお母さんが
みゅうちゃんを病気にさせますよ。って

みゅうの記事は また 今度書きますね~

面白かったです。



母の色々な気持ち 
良くも悪くも
可愛い子たちに
伝わるのですね。




こんな夏の終わりを迎えた我が家でした~





2015.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/1231-5f48cf64