我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

我が家の もなか・あんず・だいふくも
アニコミやってもらいました~

もう メッチャ面白いし またまた 泣けたし。。。


少しづつ紹介させてもらいますね。



まず もなか

mk.jpg


太っちょのもなかは ごはんの量が 

みんなより少しなのです。

食後 床をペロペロペロペロ舐めるのです。

それは ごはんが足りない。って事? などなど・・・




—— ごはんは美味しいかな?

もなか:ごはん、すきだよぉ。


——好き?

もなか:うん。

    だいすきなのだー!


——だいすきかぁ、(量が)少ないよね。

もなか:とってもかなしいよ。


——少ないのが、悲しい?

もなか:うん。

    すぐ食べて、なくなっちゃうよ。


——そうだよね。

もなか:うん。お母さん、いじわるだ。



——意地悪しているわけじゃないのよ。

  太ってしまうと、体によくないの。

もなか:だって。



——ごはん、少ないとおなか空く?


もなか:うん、すくよ。

    お母さん、こっそり美味しいもの食べてる?

——それはどうかな・・


——ごはんを食べた後に、床をよく舐めるのは、
   おなかが満腹じゃないからなの?


もなか:よく分かるよねぇ。

    そうだよ。

    ごはん足りませんよーって、

    お母さんに伝えてるよ。



——メッセージ?

もなか:うん、それそれ。

    ああ、よかった。

    お母さんに伝わってた。


——(笑)

  床、おいしい?


もなか:おいしいわけないじゃん。

    床だよ?

    お母さんも、なめてみたら分かるよ。

    床の味しかしないよ。





もう お母さん大爆笑です!!
ごめんなさい。。。
お母さん。こっそり美味しいも物食べてます(笑)


あと 散歩が嫌いなもなか
その理由を聞いたら
アスファルトのトゲトトゲが嫌いだって。




——アスファルトかな?

もなか:うん。



——細かい小石みたいなのが、あったりするのかな?

もなか:よく分かんないけど、

    とげとげが足に入るから。

    とげとげみたいなの、キライなの。


——そうかぁ、お散歩自体はどうなの?

もなか:とげとげなければいいけど、

    でも、

    そうだなぁ、おうちでゴロゴロしているの好きだなぁ。

    足に痛くないし。


 ——あなたの足はとても繊細だもんね。

もなか:うん。

    大きなワンコたちはいいだろうけど、

    ぼくたちは、ちょっと小さいから、

    足の裏もあんまり丈夫じゃないんだよ。

——丈夫な子もいる気がするけど。


もなか:うん。

    そういう子もいるけどさ、

    ボクは少しおぼっちゃんだから。


——お坊ちゃんなの?

もなか:うん。

    いつもキレイにしてもらって、

    ちゃんと扱われてて、

    おぼっちゃんなんだ。


——誰かそう言ったの?


もなか:うん、言われた。

——だれに?

もなか:うちに来る子に。

——知らないワンコたち?


もなか:うん、そっかなぁ。

    誰に言われたかは、忘れちゃったけど。

    もなかちゃんたちは、

    おぼっちゃんだねぇって言われたよ。

    ほめられたんだよね?


——うーん、そうね、たぶん。

もなか:そっかぁ。


——お坊ちゃんだから、お散歩も苦手なの?

もなか:まあね。




——あと ジュリーはもうおじいちゃんだから
  優しくしてあげて欲しいなぁ。

もなか:特別だからね。


——なにが?

もなか:ジュリーは、お母さんの特別。


——そう思ってる?

もなか:うん、みんな思ってるよ。


——さみしい?

もなか:ううん。

    だって、ワンコの中ではリーダーだから。

    ちょっと相手してくれなくて、つまんないけど。


——つまんない?

もなか:うん。

    もうちょっと相手してくれたらいいんだけど。


——おじいちゃんだからね。

もなか:そっかなぁ。

——お願いしたいな。

もなか:へへへ。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
     

実際のレポートは とっても長いのですが
以上です。



食っちゃ寝~が大好きな もなか
まんまです(爆)

今もこの記事書いていたら
こちら見てる(笑)

あの小さな頭で色々考えて
私に抗議してるんですね。。。



ますます大好きになっちゃよー、もーな。


そうそう
ジュリーはお母さんの特別だから優しくしてね☆







スポンサーサイト
2015.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/1217-6268581e