我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

ちょっと涼しくなってきましたね~


ジュリーの食欲が ガタガタと無くなって、、、
凹んでる母です。

食べたい物が全くわかりません。

昨日 あれだけ喜んで食べたのに
今日は 全く見向きもしない。。。

そんな毎日です。


無理やり 口の中に入れると
メッチャ怒って 
私の手を噛みまくり、、、

あまり怒らせるのも 負担になるので
そっとしています。

難しいお年頃です。

明日 点滴かな。。。


季節の変わり目は 体調崩す我が家・・・
イヤだな・・・





そんな風に バタバタしている内に
今週末は 譲渡会です

アーヴィも参加しますよ~

センターに居た頃は

口回りを触ると噛む。
とか
薬を飲ませようとすると 怒る。 
とか

でしたが 

今は というか

私には 全くそんなそぶりはありません。

どこをさわっても怒りません。

多分 センターに居た頃は
口の中が大変な事になてて
痛かったのでしょう。。。

それに
保健所に居る時
怒る。噛む。は
チワワでは 普通ですし(笑)




P1130394_convert_20150827192053.jpg

あと

初対面の人が 「キャー可愛い~」って
いきなり手を出してきたら
ガルゥ~ ってなると思います。

それが チワワです。
それが 普通のチワワです。

無礼者は 嫌いです(笑)

それから
誰かに抱っこされてる時に 
横から手を出しても
ガルゥ~ するでしょう。


なので
可愛いチワワさんに会ったら
抱きたい衝動は抑えて
ちゃ~んと 挨拶して
「あなたが可愛いから
触ってもいいですか~」 って
聞いてみてくださいね。


アーヴィも theチワワでございます。

自分が気に入らない事があると
一応 ウゥ~って 言ってみるけど
こちらが 
「なんだよー」って 態度だと
すぐ
諦めます。


ウゥ~って 言ってみただけ。って(笑)

噛む気はないようです。



P1130395_convert_20150827192111.jpg


心臓のお薬も
お肉とかさつまいもに包んであげれば
パクって食べちゃいます。

チワワって 小さいから
あまり 食べない感じですが

結構 食べます。

こちら側が注意していないと
大変な事になります。



P1130396_convert_20150827192201.jpg

アーヴィ
お散歩 大好きです。

我が家の12歳より
運動神経抜群です。

35センチくらいの柵なら
飛び越えて行きます


我が家のワンコとは
揉めた事はないですが
散歩で会うワンコには 
ビビったり
戦闘態勢になったり・・・



でも これも
時間をかければ
他のワンコとも仲良くなれる子だと思います。




チワワは人見知り 犬見知りな子が多くて
大好きな飼い主がいてくれたら
それだけで充分って 感じです。

なので
なんでも時間をかけて
ゆっくり進んでください。



アーヴィは
初対面さえ間違わなければ
デレデレの甘えん坊の可愛い子です。


そんなアーヴィに是非
会いに来てくださいね~





2015.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/1208-f16441ed