我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

すこ~しづつ涼しくなて

朝ごはんの時は
エアコンなしでも大丈夫なくらいになってきましたネ



今年の夏は どうなっちゃうんだろう。。。
って 心配でした。




内の子・・って いうか
小型犬に多いと思うのですが

あまり お水を飲んでくれなくて^^;;;


熱中症もそうですが

肝臓やら腎臓が悪いし
血液もドロドロしてるので

たくさんお水を飲んで
オシッコで
悪い物を出して欲しいのです。


今年は お水に コイツを少し入れてみました

P1130642_convert_20150819201843.jpg


結構 人気で 

初めは みんな一口飲んで

「あれ???」って 
もう一口飲んで確かめていました(笑)


見てて 可愛いかったです



アヴィたんも 同じ

あまりお水を飲まないので

スープごはんにしたりしています。

P1130441_convert_20150819202021.jpg



アヴィたんは 心臓に雑音があるという事で

ACE阻害剤を1日1回 服用してます。

P1130521_convert_20150819201942.jpg

エースワーカーという薬です。
血管を広げ血液が流れやすくし、
心臓の負担を下げる働きがあります。


心エコーもして貰いましたが
雑音ほど悪くないようで

まだ 初期段階です。


でも
心臓の治療は
良くなっていく。
と いうわけではなく
現状維持なんです。

なので
薬の服用を始めたら
一生です。


生まれつき心臓の悪い子もいますが
アヴィたんは
加齢と共に・・・だと思います。

でも
これも 遺伝の一つらしいです。


P1130443_convert_20150819202115.jpg

我が家も

ジュリーは もちろん
それも2種類。

あんず、もなかも 
エースワーカーではありませんが
服用しています。


あんず、もなか
雑音は ありませんが
心臓が肥大し始めているからです。

心臓の薬の 始まりは獣医さんによって
色々 見解が違うようですね。


ジュリーは7歳の時から服用しています。

ジュリーも
雑音はなかったのですが
肥大してまして^^;;

今は 『歳、相応の雑音です』
って 言われてます(笑)


2015.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/1203-6c4d2768