我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

先日 飼い主の持ち込みで
保健所に収容された 可愛いチワーず


1紫花
紫花(すみれ)9~10歳




1_convert_20150317212445.jpg
桃花(ももか)7~8歳



私は とっても可愛いと思うんだけど

ボスは笑うだけ・・・ なぜかな?(笑)



ボスが保健所から出す時 付き合わせてもらいましたが

チワワでは 初めて?(いや つぐみも抱っこできたかな)

保健所で 抱っこできたんですよ~

にの、ブラン、ミニョンは 保健所ではスッゴク怒ってて
バスタオル作戦や リードでひっかけてゲージにいれる作戦
ばかりだったけど

このお二方は ビビってはいたものの
オヤツにつられて 自分から保健所の檻から出てきたし

チワワで 保健所で抱っこさせてもらえるなんて
ビビりのうちにはいりませーん



     8_convert_20150317212858.jpg

6_convert_20150317212649.jpg

7_convert_20150317212749.jpg


性格は良い方だと思います。

少々 気が強そうですが
今どきの女子ですから(笑)


紫花と桃花
くっ付いて寝てる時もあるそーで

そんなこと言われると
2頭一緒の家族に・・・って 思っちゃうけど


犬って <今を生きる>動物だから
別々に 幸せな犬生を過ごせば
それはそれで幸せなんだと思います。


我が家のみゅうも 旦那様と放浪していましたが

今じゃ 旦那様に会っても 全く記憶がなーい。ようですし^^;;




          2_convert_20150317212523.jpg


3_convert_20150317212548.jpg



犬って すっごく前向きないきものだから
大好きです。


紫花は 顎が溶け始めているし
桃花は てんかん持ちの可能性があるみたいだけど

でも

保健所で会った時は ガリガリで魔女爪をしていて・・・
今まで 可愛いがってもらってなかった風貌で・・・

だからこそ

こんな可愛いチワワさん
絶対 幸せになって欲しいです。




ともnet 最近高齢化になってますが

8~10歳なんて 犬生の折り返し地点

後半がとびきりの幸せなら
前半の事なんて 忘れられると思います。


紫花と桃花
適正体重は2.7キロくらいかな

小さ過ぎず 大き過ぎず
飼いやすいサイズだと思います。


そんな紫花と桃花
絶賛里親募集中です


2015.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/1116-0f44e8d1