我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

バンビは 迷い子で保健所に収容されてましたので

正確な過去はわかりませんが

多分 繁殖犬だったと思います。


保護当時 1.8キロで 
歩き方も ヨレヨレとロボットみたいで
脱走してきたとは到底思えませんでした。


お散歩もとっても下手だし。。。

P1110999_convert_20150211220846.jpg

歯は1本もなくても 小さくすればなんでも食べて

食欲旺盛で 元気いっぱい



保護当時 白内障が少し始まっているかな・・

と 思われていました。

P1120008_convert_20150211221137.jpg


2月始めころ 左の目がやけに白くなってきて

白内障が進んだのかな。と 思っていましたが

片方だけ 進むなんておかしいんじゃないかと思い

病院で診てもらいました。


結果

左目は全く視力がありませんでした。

白内障というより 目玉のレンズ自体が白くなってると。

眼圧も測ってもらいましたが 

これは 低すぎる数字・・・

でも

低すぎるのは大して問題ないそうです。


P1120007_convert_20150211221159.jpg


問題なのは
まだ生きてる右目。

右目の4分の1くらいに
黒い膜のようなものが発見されました。

突起してる感じではなので 
悪性のものではないんじゃないか。
と 言われましたが

これは 眼科医に診てもらわないと詳細はわからないと。

ただ
右目の眼圧が23あり 
これは 正常値ギリギリ範囲内の数字

これ以上 上がってこれば 痛みを伴うので

眼球摘出・・って事も起こるかもと・・・



定期的に 眼圧の測定にいきます。



ただ 
右目もその黒い膜のせいで
視力がなくなっていくようです。

今現在は右目も半分くらいしか
見れてないでしょう。と


なかなかショックな事を言われ・・・


P1120001_convert_20150211221024.jpg



今まで 
目を痒がるとか
痛がるとか
気にする事もなかったし


今も 
物にぶつかるとかって事もなく

庭では走りまわってるし

元気に湊とケンカするし


何より 
とっても楽しそう。


落ち込んでるのは仮母で
バンビ自身は 
いつもと何もかわりません。


P1120012_convert_20150211221057.jpg



ただ
視力のあるうちに
本当のママの顔を見せてあげたいな。と思います・・・









2015.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/1094-c549e396