我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

ジュリーが療養食が あわなくて
春から ジュリーだけ手作りをあげてましたが

最近は みんな 手作りを頑張ってる母です(笑)


カリン様&デンデ様んちが
手作りごはんで 
カリン様のお肌がとっても綺麗になったので
色々 レクチャーしてもらったり



でも
ちょっと 太ってきた我が子たち

きちんと測らないと・・・
と 思って

P1110189_convert_20141126184615.jpg

買ってみましたー

スゴイんです。コイツ

お皿抜きのグラムまで 測ってくれる

今まで アナログのハカリを使っていたけど
どーして もっと早くコイツに出会わなかったのか
悔やまれます。。。

1280円 メッチャ安いんですよー
さすが TANITAさん


今夜は チャーハン
P1110190_convert_20141126205016.jpg

いつもは
リゾット系。。。って 言えばカッコいいんですが

スープたっぷりのぞうすいです。



今夜は
白米、ひき肉、はくさい、ニンジン、大根、タマゴのチャーハン
あっ 野菜は茹でてます。
夜中 みゅうが消化できなく吐いてる時があるので^^;;

チャーハン
みーんな大大好きです

母も大好きです

で 
ジュリーは50グラム

P1110191_convert_20141126184632.jpg

感激~

中身だけの重さがわかるなんて~~~



だいふく、あんず、みゅうは40グラム

とっても痩せたいもなかは35グラム

これに あとは お肉か お魚をトッピング


今日は先日 イヌモノヤさんで買ったタラ

P1110097_convert_20141126184803.jpg

これを圧力鍋で煮て 骨まで柔らかくして

1回分ずつ 冷凍しておきます


チンして 解凍して
これが1回分

食べる直前に トッピング


P1110192_convert_20141126184845.jpg


あと 時間がある時に
シジミのスープとか サーモンのスープとか
氷の型に入れて ストックしてあります。


ボチボチ忙しい母は
時間短縮な事ばかり 考えてます(爆)


これは マカロン(笑)

P1110195_convert_20141126204439.jpg

おーちゃんのママさんに教えてもらいましたー

ササミを茹でて 細かくして カリカリに焼いただけ

色々なお肉で 作って 
ふりかけ代わりにしています
水分を飛ばしているから
日持ちもするし


なぜ マカロンかというと・・・
長くなるので はしょります(笑)


我が家は スヌーピーですね(笑)




でも
忙しい時は

P1100863_convert_20141126204657.jpg

これに お肉とお魚のトッピングの時もあります。


この手作り食に 
オリーブオイル、アマニオイル、サーモンオイルの
どれかを入れます。



カリカリフードは 悩んで悩んで
色々ジプシーしてました。

どこかで
高価だと安心。って ところがあって・・・

何が良いのかわからないでいました。

でも 最近は
外側から見てると 足の裏をなめたりすることもなく
お肌の調子は とっても良さそう。。。

耳の中も あまり汚れてません。

あとは 中身ですね
近々 血液検査をしてみようと思ってますが

小さい子は 少しの事で
大きな影響が出ちゃいそうだから


量も
私の二口ぐらいだから
お腹が空くんじゃないか。 と
だんだん増えていったりして^^;;

頻繁に 体重計にはのってます(笑)



湊とバンビは カリカリ半分

P1110194_convert_20141126204422.jpg

湊のごはん 1食25グラム


          P1100503_convert_20141126204642.jpg
          バンビのごはん 1食13グラム
          これ ホントに超超超小粒で 
          歯がないバンビにピッタリ


我が家の子たちのごはん 半々です。


とっても 美味しそうに食べてくれます。。
いっつも完食



母は
頑張るゾー


2014.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jullypamad.blog86.fc2.com/tb.php/1045-3767530c