我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

7月も終わりですね~

夏が苦手な私は

一刻もはやく終わって欲しいのですが^^;;




今日は 市民花火大会

昼間から なにやらド~ンド~ンと音がして

気が気がないモフちゃん

P1200089_convert_20170730195115.jpg


すぐソファーのへりにのって

『なに?アレ・・・』って



仕方がなので 雨戸を閉めて

テレビを付けたら 聞こえなくなって


こ~んな態度でお昼寝

P1200086_convert_20170730194952.jpg


P1200087_convert_20170730195035.jpg


夏祭りが嫌いなモフちゃんです(笑)

2017.07.30 / Top↑
お散歩では プレイドライブなモフちゃんですが

室内では まったりしたモフちゃんなんですよ~



P1200057_convert_20170728191530.jpg



今 ご近所のガキたち少年たちが夏休みだから

暑いのに 

外でうるさく楽しそうに遊んでます

大きな声が聞こえてくると

我が家 みんなで「うるさ~い」って 大合唱なんです

でも 私が

ダメって 言うと 

吠えるのやめるし




庭で 放牧中 「モフ」って 呼べば

すぐ飛んでくるし




P1200056_convert_20170728191444.jpg




うちの子たちともケンカしない。

きっと 売られれば 買うと思いますが

自分からは 決して絡んでいきません。


ご飯 配給の時も

興奮しますが

声を出さないです。


食べ物も好き嫌い言わず

何でも食べます。





トイレは基本 お外でしたい子みたいで

私が居る時に行きたくなると

庭に出して って 扉の所で

ピョンピョンしてます。

出してもらえない時は 室内でもできます。

たまに シートの横でしちゃうときもありますが。



P1200058_convert_20170728191617.jpg



雨あがりにお散歩に行って

手足 お腹まわりが濡れたので

抱っこしてモフを拭くのです。



シツコク拭いていると 

怒って噛もうとするのですが

私にではなく タオルに向かってきます。

スリッカーも スリッカーに向かって怒ってきます。

これが良い事だとは思いませんが

飼い主には 歯をあてるつもりはないようです。


P1200060_convert_20170728191742.jpg




とっても甘えん坊で 我が家では可哀想に思う事もあるくらいです。


朝晩お散歩に行って

モフちゃんと信頼関係を気づけたら

室内では

お茶目な可愛い子で居てくれると思います


P1200059_convert_20170728191701.jpg


可愛いモフちゃん


里親さま募集中です




2017.07.28 / Top↑
画像とは関係ないお話です



モフの手が可愛かったから





P1200078_convert_20170726185736.jpg


早朝散歩

5時30分ごろ出発の時は 

ワンコさんに会う事もあったのですが

5時出発だと

さすがに 会いません



P1200079_convert_20170726185823.jpg


気持ちよくお散歩できていたのですが

最近 ライバルが現れるようになりました~

それは

新聞配達のバイク

バイクに向かって 怒ります



P1200080_convert_20170726185920.jpg



ケンカしたらモフが負けるに決まってるのに

立ち向かいます。







P1200081_convert_20170726190006.jpg



アッ

夕方の散歩で

少年たちが自転車で走り回ってても

追いかけて怒ってます^^;;



何が気に入らないんだか。。。




もうそういう時は

抱っこしちゃいますけど・・・



2017.07.26 / Top↑
ボスがニャンコの譲渡会のお手伝いをするっていう事で

暇だった私

遊びに行ってきました~

『幸せの切符』さんの譲渡会です

ムシムシと暑い中

みんな頑張ってました~


ボスと参戦の子ニャン

P1200064_convert_20170723154504.jpg

P1200063_convert_20170723154424.jpg




 譲渡会に着いた頃撮った写真

帰るときに撮った写真

P1200074_convert_20170723154919.jpg

何回撮っても 

こ~んな感じ^^;;

帰るときは

「シャーッ」って 怒られた



写真を撮る腕がない私と

非協力的なニャンとでは 

こんな写真ばっかり(笑)


それでも

ビッビと来た方は ともnetまで

ご連絡をください




この子たちは 幸せの切符さん

P1200061_convert_20170723154341.jpg

メッサ可愛い~




こちらは成猫さん

P1200066_convert_20170723154552.jpg

でも 

よいお話があったみたいです。

がんばれ~






可愛いダックスさんも居ました

P1200067_convert_20170723154636.jpg

変わった毛色ですね~



こちらは

チャカチャカで 写真が撮れましぇ~ん

P1200068_convert_20170723154715.jpg

P1200070_convert_20170723154837.jpg

2頭とも 小柄で可愛いお顔をしています。


まだまだ

たくさんのニャンたちが

頑張っていましたが 

ブレブレでした💦




スタッフさんたち

手作りのお漬物とか持ってみえて

ワキアイアイとしてました。

すべてが手作り感いっぱいで

蚊と戦いながらも

とっても楽しそうでした


私達ともnetは 

どんな風に映っているのかな。。。

な~んて 思いながら帰ってきました。






2017.07.24 / Top↑
我が家の夏の朝は早いです

最近なんて 

明け方4時くらいに目が覚めて^^;; 笑(年とったのかな。。。私)

エアコン切って 

窓あけて

外の冷んやりした空気を入れて

また 

布団でゴロゴロするんですが

4:45におきて 5時くらいからお散歩開始です

なので 最近は お散歩中にワンコさんとも会わず

モフちゃん 快適に歩いてます




そして

夕方5:30くらいを過ぎた頃は

モフちゃんは 仮母の顔ばかり見ます。

5:30は まだまだ暑いです


出来るだけ仮母は目を合わさないようにしますが

仮母が座ると


20170720_173352_convert_20170722075851.jpg

ピタっと 横に座ります


ねぇねぇ~。。って


20170720_173356_convert_20170722075924.jpg


ねぇねぇってばー


IMG_20170720_173645_911_convert_20170722075952.jpg

お散歩 忘れてまちぇんか~

って 迫ってきます。


ま~だって 言うと

シブシブ離れていきますが

仮母の行動はチェックされてます(笑)



まだ 暑いけど6時過ぎた頃から

日陰を求めながら短距離コースで行きます。


20170716_213933_convert_20170722075826.jpg

短距離でも

行けば気が済むモフちゃん


その後 夕飯食べて

リラ~~~クスしてます


ちなみに

うちの子たちは 夕方の散歩は行きません(笑)



朝が早い分

夜も早々に 寝ちゃいます





2017.07.22 / Top↑