我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

モフちゃんはお散歩大好きです

朝と夕方 行きます



まだ ワンコさんに会うと

大騒ぎするので

モフは一人で行ってます





雨が降ったときは行きません

そんなときは

仮母の顔ばかりみてます^^;;

仮母は 目と目を合わせません(笑)



P1190705_convert_20170526191506.jpg


行く前に

リードを見ると メッチャ興奮してピョンピョンします

その興奮を落とすのが一苦労・・・



それでも

最近は ゆるいしの字にできます





P1190704_convert_20170526191422.jpg


でも 

私の後ろを歩かせるのは まだまだ無理・・・







P1190703_convert_20170526191340.jpg

時々 仮母の事を忘れて 

ピーンッとリードが張るので

ツンツンとすると

思い出してくれます(笑)




P1190702_convert_20170526191300.jpg


オシッコとウンチ 1回ずつだけして

クンクン臭い嗅ぎは しません。

ひたすら早歩きで歩きます。

うちの子たちが 30分かけて歩く距離を

15分くらいで終わってしまいます^^;;

モフはマッチョ女子です(笑)


仮母の運動不足解消には

とってもいいかも


P1190701_convert_20170526191220.jpg

でも

もう少し ゆったりお散歩を楽しみたいなぁ。。。



2017.05.26 / Top↑
モフちゃん 

家の中では 本当にオリコウサンで

庭に出るときも

私が 

「モフもおいで~」とか言わないと

我慢してるんです。



P1190681_convert_20170524190617.jpg




うちの子たちと 

「わぁ~」って 出て行っても

私が 庭に行けない時は出せないので

「モーフ ダメ

って 言うと

慌てて

「アタチを呼びまちたか~~~~」

って ダッシュして戻ってくるの(笑)


P1190682_convert_20170524190657.jpg


その姿が可愛いったらありゃしないのです。






P1190683_convert_20170524190735.jpg


でも・・・

これは ビックリさせた私もいけないのですが

しっぽに枯葉が付いていたので

前触れもなく 枯葉を取ろうとしっぽを触ったら

とってもお怒りになられました・・・


そうい時は

優しく声をかけて

枯葉を取らないといけない

ちょっとメンドいモフちゃんです



2017.05.24 / Top↑
モフちゃん

顔からいくと暑がりさんかと思ってましたが

意外と寒がりさん


我が家に来た頃もストーブの前にいました


サマーカットにしてからは

よく

「庭に出して~」って 言います



P1190688_convert_20170522185147.jpg


そして

庭に出すと

ずっとこうやって ひなぼっこしています


P1190685_convert_20170522185102.jpg


さすがにモフちゃんが庭に居る時は

私も見てないと不安なので

暑いのなんのって^^;;



P1190693_convert_20170522185406.jpg



「モフちゃん 入ろうよ~」って 

私が言うと

シブシブ室内へ入ってきます

モフちゃん

いつもは呼べば ダッシューしてくる

可愛い子なんですよ~
 




P1190695_convert_20170522185316.jpg


今度はタイルの上

余計 暑くないかい?


P1190696_convert_20170522185234.jpg



そう言えば

お散歩でも

「ハァハァ~」言ってるイメージがないなぁ

とってもタフなんですよ

お散歩 どれだけでも歩きます^^;;






我が家の庭は道路に面してないから

番犬はしませんが

ボスんちでは

よく番犬してたそうです



モフちゃんも

頼れる家族ができるといいなぁ~


2017.05.22 / Top↑
なんかもう真夏のような暑さで

散歩は早朝だけになってます。

モフは夕方も行きたがるので

夕方6時過ぎに日陰を求めながら歩いてます


でも 

夜10時過ぎる頃には ひんやりしてきて

寒くなって

暖房のエアコン入れたり

まだ残ってる灯油があるのでストーブつけたり…


我が家のエアコン

1日で冷房と暖房で忙しそうです^^;;






我が家の姫

しゅりとみゅうです

P1190577_convert_20170521083032.jpg


シンクロして 昼寝していて可愛い

P1190576_convert_20170521082952.jpg



今回モフが来ることで

しゅりがどんな感じなのか楽しみでもあったのです。

もなか、あんず、みゅうは

自分が一番って 思ってるから

他の誰が居ても関係ないのです。

だいふくは監視係。

居候が何かすると注意しにいく細かい男です(笑)

しゅりは・・・

先輩ぶってます(笑)

少し お姉さんになった気がします。



みゅうが私の膝やらお腹にいるときは

黙ってて

「いいなぁ~ アタシも乗りたいなぁ」って顔してて

暑くなってみゅうが降りると

つかさず乗ってきて

満足げな顔してます。


でも

モフが膝に乗ってくると

猛烈に抗議して吠えるのです。

だからと言って

モフは反撃するわけじゃないので

わんこたちって

すっごく状況を理解してるんだと

しみじみ思いました。

当分は

誰も お膝には乗せないようにしよう。っと

思ってます。

暑いしね(笑)



甘えっ子モフも早く専用のお膝ができますように。。。


2017.05.21 / Top↑
モフちゃん

夏を迎える準備OK~にしてきました


可愛いでしょー



20170518_145007_convert_20170519192545.jpg


仮母は とっても気に入ってます


我が家に来たころ 

「モフ~」って 私が呼ぶと

主人は

「毛布ぅ~???」って 言ってて

それが

「モップ」になり

最後には

「あの雑巾のような犬」になり^^;;

失礼きわまりない


20170518_144950_convert_20170519192528.jpg

もう 雑巾なんて言わせません(笑)





それに 今

お散歩は ドミナントリードなんですが

毛が長いと

上手く装着できなくて・・・

これならバッチリです


P1190677_convert_20170519192750.jpg



今まで4キロくらいのイメージでしたが

ちっちゃ~~~い

やっぱり2.8キロですね

チワワサイズです。



P1190679_convert_20170519192911.jpg


こんなにちっちゃくて可愛いモフちゃんなので

お洋服を着せようとしたんです


首まではOK~

手を入れようとして

手を掴んだとたん

「がるぅ~~~~」って



P1190680_convert_20170519192952.jpg

こんな可愛いお顔してますが

般若になりました~


抱っこして着せちゃえば

着せれるのかもしれませんが

まっ

無理する事なく

ゆっくりいこうと思ってます


ガウガウは手先足先ですね~^^;;





こんなモフちゃんと

一緒に頑張ってくれる里親さま

待ってま~す




2017.05.19 / Top↑