我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

先日 2泊3日で信州へ旅行に行ってきました

我が家は姫3頭と私

またまた野郎たちはお留守番です




mamiさん と うらはるかぁちゃん

駒ヶ根SAで合流して

ランチは 養命酒の森へ

P1190378_convert_20170426203647.jpg


P1190379_convert_20170426203728.jpg

P1190380_convert_20170426203809.jpg


大自然の中のカレーは美味しかったです




その後 再び高速に乗り

安曇野のわさび大農園へ



P1090303_convert_20170427185800.jpg


雪柳がとっても綺麗で

集合写真です

P1190381_convert_20170426203921.jpg


この日は 日曜日のせいか

大勢のお客様がいました

外国の方が多かったです

でも

可愛さは世界共通で(笑)

韓国の方にも

「イッポヨ~(可愛い~) イッポヨ~」って

たくさん言ってもらえました



わさびソフトクリームが食べたかったけど

ワンズが目をまんまるにしてるから

普通のソフトで



P1190402_convert_20170426204834.jpg

みゅうは かぶりつきます

P1090325_convert_20170427185850.jpg

しゅりは よくわからないみたい・・・



P1090310_convert_20170427185825.jpg


P1090329_convert_20170427185916.jpg


P1090332_convert_20170427185944.jpg


P1090336_convert_20170427190014.jpg



P1190392_convert_20170426204255.jpg


P1190393_convert_20170426204337.jpg


P1190398_convert_20170426204734.jpg


P1190405_convert_20170426204934.jpg



わさび大農園の中は


P1190388_convert_20170426204205.jpg


綺麗な水の川に

わさびの花が咲いてます


P1190396_convert_20170426204643.jpg


P1190395_convert_20170426204546.jpg


こちらは これから植え付けるのでしょうか


P1190394_convert_20170426204455.jpg






お天気が良くて 山もとっても綺麗に見えました


P1190409_convert_20170426205016.jpg



P1190410_convert_20170426205056.jpg


P1190411_convert_20170426205136.jpg


それから また高速で駒ヶ根まで

今夜のお宿は 

こまがねの森さん


P1190427_convert_20170426210430.jpg


ご主人たちも とっても優しくて

安くて 食事も多くて美味しい


P1190412_convert_20170426205818.jpg

もっといっぱいありましたが

撮り忘れてます。。。



夕食後 

お風呂も入り まったりしていたところで



うらはるかぁちゃんのお誕生日会

P1190419_convert_20170426210204.jpg


5本のロウソクは意味はありません(笑)


P1190423_convert_20170426210249.jpg

ワンズと一緒に火を消すかぁちゃん



P1090362_convert_20170427190152.jpg

あとはワンズと

大宴会(ケーキとコーヒーで)が始まりました~


でも 

そこそこ大人な私たちは11時になると

眠くなり 

それぞれの部屋にて就寝



楽しい初日が終わりました

2017.04.27 / Top↑
ゴールデンウィークの最終日ですが

ともnetの譲渡会が開催されま~す

是非是非 遊びい来てください




5月7日 日曜日

AM10:00~PM4:00


可児ッテ 道の駅


参加メンバーは後日お知らせします





2017.04.26 / Top↑
先日 もなかが変形性脊椎症を発症しまして・・・

歩けなくなってしまいました。


1年くらい前からレントゲンを撮ると

背骨がくっつき始めていて・・・

先生からは

「少しの症状でも麻痺ができる子もいれば

レントゲン写真ではひどいのに

全く症状がでない子もいるんですよ~」って 言われてました。


一番の原因は加齢です。

今年8月には14歳になるもなか



20170417_073600_convert_20170421185345.jpg


小っちゃくて こんなに可愛いじぃちゃんなんですが

なかなかなガンコちわわさんなんです。


最初は痛がって 吠えるのも辛そうだったのですが

病院で2日続けて痛み止め注射を打ってもらったら

痛みはなくなったようなんですが

麻痺?してるみたいで 

ヨロヨろ歩き。。。

少し歩いては コテンってお座りしちゃう感じで

車椅子も考えてました。



でも

痛み止めの薬(ステロイド)とプラセンタで

普通に歩けるようにまで回復しました。




先日の譲渡会で バンビ君が遊びに来てくれて

とっても楽しそうにランでテケテケ歩いているのです。


Ff2WyzlIc6c4JHE1492840451_1492840466.jpg


バンビ君

去年の今頃 バテラが酷くなり

ちょっと歩行困難になって 

手術しようかパパさん悩んでみえたのです。

でも 手術はやっぱり。。。

と いうことで

びわの葉温灸を毎晩しているそうなんす。

その話を聞いていましたが

温灸なんて ただ温めるだけじゃないの

な~んて思ってましたが

バンビ君の元気さにビツクリ


さっそく私もポチしましたよ~


P1190359_convert_20170421185443.jpg


嫌がるかと思いましたが意外にもオッケーなもなか

お腹の周りに色々なツボがあるみたいですが

まだお腹の周りは挑戦できてません。。。



ほんのり暖かいです

もぐさの中にびわも入ってます。


こんなものも一緒にポチしてみました

P1190375_convert_20170422141249.jpg

残り火で私もご相伴にあずかってます

私の強烈な肩こり腰痛にも期待してます(笑)


やはり 臭いがスゴイかな・・・

毎晩出来てないのですが

もなか 随分復活して

オシッコするときも

いっちょ前に足上げられるようになりました


まだ14歳 もう14歳。。。

まだまだ頑張ってもらわないと



姫1.2が 不思議そうに

他人事のように眺めてます(笑)

P1190365_convert_20170422141425.jpg

みゅうも首のあたりが 

レントゲンを撮ると変形性脊椎症が出てるので

温灸はじめようかな。。





2017.04.22 / Top↑
先日ここさん が

こちらに方面に用事があったので

譲渡会前日でしたが ランチをしました




ボスはシャンプーとか忙しくしてるんだろーなぁ。。

とか思いつつ。。。





ポポ君
P1190295_convert_20170420184017.jpg

P1190294_convert_20170420183934.jpg


サマーカット仕立てで可愛い

ぬいぐるみみたい




シェリーちゃん

P1190296_convert_20170420184103.jpg

P1190298_convert_20170420184226.jpg

今日はママを独り占め





Mayちゃん
P1190297_convert_20170420184146.jpg

今は一人っ子。

ちょっと甘えん坊さんになったのかな。。

P1190311_convert_20170420184704.jpg

「もう一人家族が欲しいよ~」って 言ってましたよ~(笑)






ロコモコランチ
P1190299_convert_20170420184356.jpg


デザートはチーズケーキ

P1190308_convert_20170420184622.jpg



我が家はだいふく

P1190307_convert_20170420184457.jpg


最近 ツワモノ女子たちに押され気味だけど

頑張ってます

P1190316_convert_20170420185539.jpg




カフェの前の公園の桜が綺麗でした

P1190318_convert_20170420184750.jpg

散った花びらもあって 

ピンクの絨毯になってました


もう少し気持ちの良い季節が続くから

また ランチしましょうね





ここさんが だいふくを可愛く撮ってくれましたヨン

LINE_P20170418_072535296_convert_20170420185234.jpg

LINE_P20170418_072535289_convert_20170420185220.jpg

LINE_P20170418_072535270_convert_20170420185204.jpg


可愛く撮ってくれて ありがと~



2017.04.20 / Top↑
いつもよりまったりとした譲渡会でしたが

無事終わりました~




朝一番に駆けつけてきてくれたバンビ君

P1190326_convert_20170417184246.jpg


ぜ~んぜん変わってない(笑)

P1190328_convert_20170417184329.jpg

いたずらっ子の顔して 

元気にランを楽しんでましたー


P1190330_convert_20170417184409.jpg

今や主治医が2人が居るそうで

健康管理はバッチリだそうです


yGfW7ARw8it2jqD1492422870_1492422885.jpg

まだまだ長生きして

みんなを幸せにしてネ




ポピーちゃんと愛ちゃん

P1190352_convert_20170417185109.jpg

こちらもシニアだけど

元気 元気

P1190350_convert_20170417185022.jpg



P1190349_convert_20170417184931.jpg

可愛いワンピ

とってもお似合いでした~





アスラくん

P1190354_convert_20170417185151.jpg


ビタミンカラーのお洋服がよくお似合い

でも 本犬 どんより?笑






侘助君

fUaxUz6zYBlmvUj1492422911_1492422929.jpg

先日もちょっと発作が起きたみたいで・・・

でも

今はみ~んな仲良しで

ニャンコも一緒にコタツで寝ているそうですよ~




P1190334_convert_20170417184541.jpg

いたずらっ子な顔のお~ちゃん



P1190339_convert_20170417184623.jpg


おやつに群がるみんな(笑)

P1190336_convert_20170417184711.jpg








カリンちゃん

P1190341_convert_20170417190125.jpg


P1190344_convert_20170417190208.jpg

いつもの悩殺ポーズ



デンデくん

P1190340_convert_20170417184753.jpg

いつも応援ありがとうネ

デンデくんは 発作は最近おさまってるようで

安心 安心

少しくらいのイタズラはいいよね~




がんばったワンコ代表で

ちょっと?アマノジャクな晴空

P1190323_convert_20170417185318.jpg

どうして大好きなボスにガウガウいっちゃうのかな~

めんどくさいチワワ気質満載の晴空

幸せになって欲しいな。。。



そして モフルン

P1190357_convert_20170417185232.jpg

お姫様なモフルン

この日は ロックやカヤが可愛い~って絶賛されていたので

ご機嫌ななめ

私は 

ロックやカヤより可愛いと思うよ。モフちゃん


P1190358_convert_20170418203135.jpg

ベッドと格闘した後は

ふて寝してました(笑)








この日の売り上げは

ともnetオリジナル  61.150
バザー          3.750
合 計         64.900円


本当にみなさん

いつもいつも ありがとうございます

2017.04.18 / Top↑